塾教育総合展

14906c45.jpg

水曜日は「塾教育総合展」のため、東京国際フォーラムへ。かなりの数のカタログを手に帰ってきました。

今年は中学の教科書が全面改訂なので、大きく指導が変わります。塾用テキストも全体的にボリュームが増えた感じで、ギュッと内容が濃くなったように思います。

この改定の関係上、桜学舎のテキスト採択を大幅に変更する学年が出てきました。今年はテキスト選定が大変です。

また、今年度まで使用していたテキストが廃刊になったり、更新されなかったりするという例も出てきました。作業が必要になって来そうです。大変です!来年度の計画も間もなく発表。よりパワーアップした桜学舎を目指していきます。よろしくお願いします!

-------------
「さくらのまなびやNeo」
http://ohgakusha.blog.shinobi.jp/
へお引越し中です!
-------------

関連記事

  1. ご心配をおかけしております

  2. 宇都宮餃子

  3. プレッシャー

  4. お堀の桜

  5. 外出自粛は続くよ

  6. 買ったのに

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2012年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031