自分のボキャブラリ

ふと、昔やったことを思いだました。
自分の携帯メールのそれぞれの予測変換。一体どんな言葉を打っているのかを検証するというもの。時々見ると面白いですね。

あ→& :なるほど、打ったのね。
い→1 :なんだろ?
う→嘘 :何を言ったのだろう?
え→ぇ :なぜ小さい?(笑)
お→踊り :奥様の踊りかな?
か→かな :??
き→来 :変換下手なのかな、オレ。
く→下さい :頼んでる!
け→ 現在地:あ、帰宅時のメールだな。
こ→ 5時:授業開始時間です。
さ→算数 : 仕事ですね。
し→地震:ご時世ですね。
す→すべきだったのですね:何だ、何だ?
せ→セブン:イレブンが続きますね。
そ→相談:これも仕事がらみですね。
た→食べてから:食欲旺盛(笑)
ち→注意:地震に注意ってことかな。
つ→強い:これも地震絡み。
て→手続き:お手続きに来てくださる方がいらしたんでしょう。
と→とも :引用の「と」
な→何か :??
に→西坂 :あ、うちの講師だ!
ぬ→主 :どこの!?
ね→念じます :何を念じたんだ??
の→伸び :伸びてほしい!
は→半:何時半だろう?
ひ→必要 :大事なものです。
ふ→ふと :どうした?
へ→平和 :平和が一番です。
ほ→補償 :ああ、ツイッターに書いた時だ!
ま→前 :どこの前だろう?
み→民営化 :はやり、ツイッターだ!
む→昔 :いつだろう?
め→メール :やはりね。
も→もう :だんだん切実…
や→やらないけどね :泣きが入った!
ゆ→揺らいでるからね :説明してんだな。(笑)  
よ→予習 :頑張れ!
ら→ライブ :やらなきゃ!
り→両方:どれとどれ?(笑) 
る→ルール:何のルールだろうか。  
れ→連絡 :繰り返しだ。
ろ→ローラー :ロックンがつきますね。
わ→(笑) :これも多用する。わらってばっか。
を→をば :こんな言葉使ってんだ!
ん→んでも:なんだろ、これ?

私のボキャブラリーも大したことはありませんね(笑)

関連記事

  1. 結局、振り回してるのは大人

  2. 【夏期講習9】心強い

  3. 私も勉強せねばなりません

  4. いつまでもあると思うな

  5. 追悼

  6. 吉田屋酒店

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2011年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930