センター前夜

 いよいよ明日はセンター試験です。当塾でも生徒を全員送り出し、あとは祈るばかり。頑張ってきてね。

 Aくんは小学校3年生から通ってくれた子。当塾から某私立中に入れて、ずっと頑張ってきた子です。その子がいよいよ大学入試。思い入れもひとしおです。頑張って! かなりの高得点を期待しています。

 Bくんも当塾から某私立中学へ行った子。特殊な芸能の特技がある子で、それをやるためには、あの大学にしか進路が考えられないのだとか。近くて遠いあの大学。是非3年連続合格をもたらしてほしいと思います。

 Cちゃんは中3から通ってきた子。2年次にニュージーランドへ1年留学していましたが、そのおかげか英語は抜群。あとは自信を持って行ってきてほしいところです。

 Dちゃんも当塾から中学へ入れ、一度お休みしていましたが、復活してきた子です。勉強の下地が出来ているのが素晴らしいですね。直感も冴えています。期待していますよ。

 Eちゃんも小学生の頃から当塾に通い続けてきた子。高校では特進コースへランクアップで合格。3年間頑張りました。やりたいことが見つかったので本当に良かった。英語はやはり苦手意識がありますが、自信を持って頑張って欲しいものです。

 Fちゃんは中3の時の生徒。高3になって復活しました。いつも「自分が一番できないのでは…」と自信を失ってしまうのだとか。カボチャ畑の中で、一人で受験しているつもりで!と、周りを気にしないようアドバイスしました。頑張れ!

 6人の大学受験生。
 頑張って欲しいものです。心から応援しています!

 なお、センター試験の速報は、実施日当日の夜、河合塾さんのホームページ(http://kaisoku.kawai-juku.ac.jp/nyushi/center/11/)で確認できます。解答、問題はPDFなどで配布(読売新聞提供)、傾向などは河合さんが分析しています。

 19日からはバンザイシステムで合否判定も出ます。みなさん活用させていただきましょう!

関連記事

  1. 辞書の良し悪し

  2. 噂には聞けど、マジだったか!

  3. 首都圏模試の結果偏差値が公開されました

  4. 私立中学・高校進学相談会in松坂屋上野店

  5. 書き写しノート

  6. 親と子の私立都立中学高校受験相談会渋谷会場、終了。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2011年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31