若干の宣伝臭さをお許しください(笑)

564軒先に、レオニダス谷中上野桜木店というチョコレート店があります。一角はカフェになっており、ちょっとしたスイーツが食べられたりします。

さて、そのレオニダス。
実は義弟が店長を務めています。ご存知の方も多いと思いますが、吉田の実弟。上野中学校出身の、バリバリ地元っ子です。レオニダスチョコレートという、知る人ぞ知るベルギーの有名ブランドのパートナーショップを開店したのは3年前。もうやっとこすっとこですが、3年たちました。

最初はチョコレートばかりでしたが、カフェを開いてスイーツを出すようになり、ちょっとしたご縁から世界のマンゴーを輸入できるようになって、お店で格別に美味しいマンゴーをお出ししたり販売したりしています。

そして、今度はかき氷!

世にも珍しい「ティラミスかき氷」です。
昨年、恐る恐る出していたものですが、今年は本当に美味い!
しかも、氷のかき方が格段に向上しています!ふわっふわ!
軽くて、暑い時なら女性でもペロッと食べてしまいます。
そのうまさの秘密は「マスカルポーネチーズ」なんだとか。だからコクがあって美味いのか!ティラミスでかき氷って、何だか本当に想像がつきませんよね? でも食べてみてビックリします。

ああ、ティラミスだわ(笑)

知り合いのフードライターさんも何人かおいで頂いたのですが、今年はお褒めを頂きました。美味いし上手いと!是非、是非!お時間ありましたらご賞味ください。

昨年から気合の入っている「マンゴーかき氷」も間もなく出てくるかと思います。ティラミスが先行しているようですが、詳しくはお店へお聞きください。
http://qum.blog.jp/

そんなこと書いていたら、食べたくなってきたなぁ(笑)
呑気に今日から仕事復帰。
長いこと休んでると、社会復帰できなくなりそうです(笑)

関連記事

  1. 駆け足

  2. さばく

  3. 驚きました

  4. 外出自粛の日は…

  5. おはずかしながら

  6. 大学入試現代文の不思議な傾向

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031