あと

6ff3ffe4.jpg  カウントダウンが始まりました。恒例の日めくりカレンダーですが、今年は少し早めにスタート。やはり受験ムードを高めたいというところからですね。

 最近の受験生の傾向として、期末試験が終わらないと受験体制にならない…というのがあります。推薦試験全盛で、結局推薦でどこでも入れる… みたいな雰囲気だった過去の高校入試ですが、ここへきて、B推薦が廃止され、併願者は全て一般入試を受けねばならなくなったり、併願優遇がない学校が増えたりと、学力回帰、実力試験回帰へと世は流れています。

 ある意味、本来の形に戻りつつあります。実力をつけた人間が正当に評価される時代がようやく来つつあります。

あとセンター試験まで58日。

2か月を切りました。

頑張れ!桜学舎の受験生!

関連記事

  1. ギターが生徒とのコミュニケーションに

  2. 定期テスト対策

  3. 合宿の写真

  4. 過去問に合格シールを貼ってあげますよ!

  5. 【夏期講習20】空気が変わった

  6. 当社始まって以来のこと

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2010年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930