グループ授業

冬期講習。

中学受験生を中心に、グループ授業を行っています。私自身も本格的なグループ授業は久しぶり。楽しいですね。そもそもこちらが本職なのですが、個別指導塾ですので、個別を中心に授業に入っていましたが、やはり楽しいのはこちらの授業。生徒たちも変わった雰囲気に、楽しそうです。ずっと授業に向き合っていられるのもいいですね。

ただ、こちらの予習も大変。1回1回が真剣勝負です。
現在グループ授業を任せられるのは限られた講師。グループ授業はパフォーマンスも大切ですから、楽しく演出できるエンターティナーである必要もあります。そういう適性がある講師はやはり限られます。それを育てていく必要もありますけどね。

私もすっかり授業パンパンに入っていますので、あと数日は動きが取れません。授業以外のお仕事は遅れるかもしれませんが… よろしくお願いします!

関連記事

  1. 教室の水

  2. 相鉄が攻めてくる

  3. ごりやくシート

  4. 梅シロップ ふたたび

  5. 合宿の写真

  6. 意外に聞かれる塾長の人となり

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2009年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031