d4e5e01d.jpg 今日、生徒用の机を3つ新設しました。いや、入れ替えですね。新しくした机は、横幅は変わらないものの、奥行きが5センチだけ広くなり、若干使い勝手が良くなったのではないかと思います。特に、最近の小学生教材はA4版が多く、従来の机だとなかなか扱いが大変でした。中学受験の小学生がよく使う席を中心に3席入れ替えて、反応を見たいと思っています。

また、以前から使っている机は、足元にバーが通っていて、椅子がきちんと入りません。もちろんセットになっている木の椅子を使えば納まるのですが、今どき木のイスは… 40~50分の授業ならいいのかもしれませんが、桜学舎は80分授業。さすがにお尻が痛くなります。ですから、一応クッション付きの回転イスを使用しています。それがきちんと入る机は、やはり生徒の移動もスムーズにしますね。見映えも良い!

キレイに使ってください!

関連記事

  1. チームメディカル

  2. 島根県の離島からお客様

  3. 相談会

  4. パンダ

  5. 今週はすっかりブログがストップ

  6. 5月2日(土)のバルコニー・トークです!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2009年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930