歩け歩け

 今日も朝から説明会。今日は白山の京華学園へ。随分画期的な方針が示され、皆さんはピンと来ていない様子でしたが、私は「ほほぉ!すご~い!」と感嘆していました。それは、お知りになりたい方是非お問い合わせ下さい。ちょっと今年は高校入試が荒れそうな気がします!

で、そんな話を聞いb3f88d52.jpgた後、知り合いの先生たちと説明会帰り。健康のために歩けという話。何でも、ある先生は、今日の説明会、水道橋から白山まで歩いてきたとか。地下鉄の駅2つ分。いやぁ…

もっとも、根津~千駄木間は私も普通に歩きますけどね。ウチはモロ中間地点なので…

それでも白山までは歩きたくないなぁ…と思っていたら、一緒に歩いて帰りましょう…という話になり、気付けば、京華学園から自宅まで歩くハメに…

でも、結構話しながらだから歩けてしまうものです。
「何だ、歩けるじゃん!」
最近、歩くことがあまり苦ではありません。坂道も結構一生懸命のぼります。

自宅界隈は、こんな路地が一杯ありますから、歩いていても面白い…飽きない町です。昨日はウォーキングのウェアを探しに行ったのですが、少し「歩く」という運動から始めてみようかと思います。ダイエットだぁ!(笑) 


c39f652e.jpgそんなこんなで昼過ぎに自宅近くへ帰り、妻と待ち合わせて、昼飯を。

 
最近妻のお気に入りの店。
その名も「山本畜産」(笑)

近所の肉屋直営のお店です。定食屋さん。美味い!

が、私はちょいと控えなきゃ…という感じ。
最近妻が肉食系です。
私、草食系です。
いや、そーかな?
そーでもないな…(笑)

ふと通勤路を見ると、緑が茂っています。緑の臭いもします。
つい嬉しくなって写真を。

土の香りと草いきれを感じると、本当に心が落ち着きます。やはり千葉の人なんですね、私は…(笑) でも、実は都内でも実にいい場所に住んだな…と感じます。根津神社の境内の緑や土の香りは最高です。

そういう場所を探して、ウォーキングしようと思います!(笑)

関連記事

  1. 小野照崎神社でご祈祷

  2. わるさ

  3. 災害

  4. 根岸小学校の音楽会へ

  5. スタッフ研修

  6. お休みを頂きました①

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2009年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930