え!誰が!?(笑)

GW明け。
今日は色々なところへ連絡やFAXを。学校説明会のシーズンですから、かなりの学校から説明会の連絡が来ていました。大変申し訳ないのですが、全部の学校の説明会に出ていたら体がもちません(笑) ここが小さな塾の辛いところ。それでも5~6月はかなりのペースで説明会に出て行く予定でいます。

ある学校の先生からは、資料請求のお返事を電話で頂いて。

先生「独立されたんですか…」
    「じゃ、完全にもうWさんの名前は外れて…」
    「先生はオーナーですか?」

ん?

わたし 「いや、私は塾長で…」

先生 「じゃ、吉田先生は?」

わたし 「副塾長になりまして、ええ。夫婦で役職を交換した格好で(笑)」

先生 「えっ? 夫婦? あ、えぇぇっ!?」

わたし 「あれ? あ、そうなんです」

先生 「そーだったんですかぁ? 何だ! 言ってくれれば!」
     「いつからですか?」

大慌てというか、スゴイびっくり!の先生の反応がものすごく微笑ましかったので… すみません、言わなくて(笑)

関連記事

  1. 英語力低下、惨憺たる結果

  2. プロとしてのあり方

  3. 塾長のメッセージを更新してみました

  4. ニューフェイスがいっぱい!

  5. 売られた喧嘩は積極的に買う性質です(笑)

  6. 塾屋でありながら、塾・予備校の教育を否定しています

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2009年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031