紙婚式!?

お父様・お母様方は、ご結婚何年くらいになるのでしょうか?
まぁ、お預かりしているお子さんの年齢を考えていけば、プラス何年かをして何となく想像がつきますが、私などはまだまだ新米で…(笑)

明治27年の明治天皇銀婚式「大婚25年祝典」が始まりで、結婚○年目には、それぞれ名前がついているのをご存知でしたか? 私もつい最近知ってビックリ!こんなにあるんですね。

1年目:紙婚式
2年目:綿婚式・藁婚式
3年目:革婚式
4年目:花婚式
5年目:木婚式
6年目:鉄婚式
7年目:銅婚式
8年目:青銅婚式・ゴム婚式
9年目:陶器婚式
10年目:アルミ婚式・錫婚式
11年目:鋼鉄婚式
12年目:絹婚式・麻婚式
13年目:レース婚式
14年目:象牙婚式
15年目:水晶婚式
20年目:磁器婚式
25年目:銀婚式
30年目:真珠婚式
35年目:珊瑚婚式
40年目:ルビー婚式
45年目:サファイア婚式
50年目:金婚式
55年目:エメラルド婚式
60年目:ダイヤモンド婚式
75年目:プラチナ婚式

私は、既にプラチナ婚式まで行ってしまうと115歳…
無理だぁ~~!

ようやく来月紙婚式(笑)
無事1年を過ごせたことに感謝します。謙虚にがんばりましょう。はい(笑)

関連記事

  1. 全く畑違いのことを書きますのでスルー推奨(笑)

  2. 都営地下鉄の不思議

  3. いろはにほへと

  4. 乗り物の色が気になります

  5. Rokusuke&Hachi

  6. 天井川

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2009年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031