有朋自遠方來、不亦樂乎

有朋自遠方來、不亦樂乎。
ともあり。遠方よりきたる、また楽しからずや。

マレーシアから友人が来日。
教室へ登場しました。
彼は、マレーシアプチ留学の手配や教育プログラムを実施してくれる会社の社長。そうです、彼がいるから、マレーシア・プチ留学が実施できるのです!

チャイニーズ系マレーシア人。
普段は中国語で話しますが、私たちとは全て日本語。メールも全部日本語で帰ってきます。英語も当然話せますし、マレーシアに住んでいる以上、マレー語も若干分かります。ものすごい言語能力ですが、それを目の当たりにすると、結構ビックリします。そして、日本人の言語能力の低さを嘆きたくなります(笑)

ひとしきり話し、駅まで送って帰宅しましたが、月末までいるようなので、また会いたいと思っています。

友あり遠方より来る。
また楽しからずや、ですね。

関連記事

  1. 怪談牡丹燈籠

  2. 言葉狩り

  3. 通塾範囲が拡大

  4. フラメンコに集まる

  5. 1116

  6. インディとか言ってるわけ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2008年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031