Edu-NITE#1 開催!

教育トピックを語るトークイベント
Edu-NITE #1
7/13(土)17:30-19:30(会場:Eggs上野桜木/上野桜木教室から鶯谷方面へ2分)
★カジュアルにお子さんの教育や受験の話題についてお話しするトークイベントです。
★ゲスト:駒込中高・上妻先生(企画広報室) 淑徳巣鴨中高・石原先生(入試広報部長)
★定員:15名(先着順受付)
★参加費:3,000円(クラフトビール+おつまみプレート付き)飲み物変更可/Comiru決済
→会場の夜カフェ「Eggs 上野桜木」には美味しいクラフトビールやフードがたくさんあります。追加注文は現地決済にてお願いします!
★申し込み開始:6月8日(土)お知らせ配信後
 https://forms.gle/WVqRbKRmKrLpmxxs7
 よりお申し込みください。
ーーーーーーーーーーーー
受験生お父さん・お母さんも、お子さんにずっと目を向けていないで、「土曜の夜は飲みに行っちゃいなさい!」という企画を作りました。実は16年間ずっとあたためてきた企画で、ついに実現に至りました。第1回目にもかかわらず、快く「桜学舎のイベントならば!」とお付き合いいただいたのは、駒込のK先生、淑徳巣鴨のI先生です。

また、快く会場提供をしていただきましたのは「Eggs 上野桜木」さん。塾長の健全なランチを担保してくださっているカフェで、コロナ禍中の2021年の「通い合宿」では、中高生のランチとディナーを3日間6食お願いして助けて頂きました。最近始まった夜カフェ営業は21時まで!お子さんを送って来てお待ちいただくカフェとしても最適です!(夕食も体に優しい定食などがあります/塾長は「ハウスカレー」と「恋する豚の蒸籠蒸し定食」が定番です!) そして何とロミロミまで併設!お子さんの勉強中に癒されるのもアリですね!

もし、ご好評を頂ければ、#2, #3と回を重ねていきたいと思います。学校の先生はもちろんのこと、多方面の面白いゲストをお呼びして、ためになる話、面白い話、いろいろ「塾長のご縁の繋がる限り」ご紹介出来ればと思っています。

子育てにも、親御さんがいろいろ「ネタを仕込む」機会も必要です。また、横のつながり・ママ友(桜学舎なのでマウントの取り合いとかが無い!)パパ友がコミュニティとなり、心配なことも「うちの子だけじゃないんだ!」と、肩の力が抜けるきっかけにもなれば幸いです。

そこにずっと気付いてはいたのですが、忙しさにかまけてどうしても実行できなかったEdu-NITE
わずか2時間ですが、楽しいイベントに出来ればと思います。是非お繰り合わせの上、お越しください。

※当然なのですが、両校の資料はお配りさせていただきますのでご了承ください。
※受験の話ばかりではなく、関係のない話も出ると思います。茶話会だとご理解いただけると幸いです。
※アルコールが飲めない方も参加可能です。ご心配なくお越しください。ご夫婦での参加も歓迎です。

★進学個別桜学舎・中学受験コースの募集状況《6/1現在》
■上野桜木教室
新小4:受験カリキュラムには入らないので、まだ大丈夫です!
新小5:開講中!あと1名のみ!お急ぎ下さい!New!!
新小6:満席につき募集停止となりました。
■入谷教室
新小4:受験カリキュラムには入らないので、まだ大丈夫です!
新小5:満席につき募集停止となりました。 (上野桜木教室をご検討ください)
新小6:満席につき募集停止となりました。
★進学個別桜学舎・高校受験コースの募集状況《6/1現在》
■上野桜木教室
新中1:現在区立中生は3名募集中!(私立中生は4月定員充足の場合募集停止
新中2:現在区立中生は5名募集中!(私立中生も間に合います)
新中3:現在区立中生は3名募集中! (私立中生はほぼ満席・通塾曜日に限り有)
■入谷教室
新中1:現在区立中生は4名募集中!(私立中生は4月定員充足の場合募集停止
新中2:現在区立中生は3名募集中!(私立中生も間に合います)
新中3:現在区立中生は5名募集中!(私立中生はほぼ満席。ご相談下さい)
※小学生は受験生が間も無く満員!区立中学進学生も募集中です!
★進学個別桜学舎・高校生の募集状況《6/1現在》
■上野桜木教室
高1:高校準備講座受付中!英数自信のない方は是非!
高2:総合型選抜や推薦型でお悩みの方!学校補習!5名のみ募集。
高3:一般選抜対策(総合・推薦型対策は入谷で実施)3名のみ。
■入谷教室
高1:高校準備講座受付中!英数自信のない方は是非!
高2:総合型選抜や推薦型でお悩みの方!学校補習!6名のみ募集。
高3:総合型選抜・推薦型 + 一般選抜対策 3名のみ。
※英検対策講座や理社映像授業コースも設置!勉強ペースを作りたい方は進学個別桜学舎へ!

【小さい塾なのでお急ぎください! 進学個別桜学舎/上野桜木教室&入谷教室】

関連記事

  1. How to Study講座~大学受験編 実施中!

  2. デザフェス

  3. 定期テスト対策ひみつの作戦会議 開催!

  4. 3/12(土)桜学舎フェスタ開催!

  5. 桜学舎フェスタ2019夏、ご参加ありがとうございました!

  6. 都立高校推薦入試対策「小論文・作文練習会」「集団討論練習会」

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930