今年も酉の市へ

今年の一の酉は岡山出張当日でしたので行けず! 二の酉までしかない今年は、ここを外せない!ということになりまして、終了3時間前でしたがギリギリ何とか駆け込みで行ってまいりました。

「塾で酉の市?」

なんていうことなかれ!
逆に、商売をしているのに何でそういうことキチンとやらんかな?と、私は逆に思ってしまう派。こういう機会にきちんと自分の商売に感謝し、来年も良い年であるようにと祈る、そんな年中行事は大事だと思うのですが、確かに塾に熊手が飾ってあるところは少ないですね。

去年の熊手をちゃんとおさめて、ちゃんとお参りして、金運のお守りも更新して、御朱印貰って、熊手買って感謝して帰る。

ただ、今年はお付き合いしてきたところが大将が亡くなったとのことで廃業してしまい、新規開拓。スタイリッシュなシルバーの熊手に変わりました!でも、「ふくろう」がいることが大事なんです、ウチは。学問の神様ですからね。そして、大量の「亀!」 そう!やっぱり亀は私の守り神なのです。

そして金運の神様「龍」がいます。もう完璧な組み合わせで、ピンと来て「これ!」って決めました。ここからしばらくはこちらさんとお付き合いかな?

入谷はまだ「2歳」なので小さめです。これを少しずつ大きくしていきます!

【各学年定員制!お問い合わせは今すぐ!/上野桜木教室&入谷教室】

関連記事

  1. コフ

  2. 島根前乗り①

  3. 今週はすっかりブログがストップ

  4. 専門店

  5. 【夏期講習14】もう二度と行かない(笑)

  6. カンブリア宮殿

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930