夏日

連日暑いですね。
とにかく暑い。

昔って、こんなでしたっけ?
朝晩はさわやかだった記憶があります。日中もここまでじりじりではなかった気が。最近特にひどいですね。暑いを通り越して「痛い」「重い」みたいな感覚にさえなります。

地球が温暖化していると言いますが、温暖化どころか熱帯化してませんかね?(笑)
熱帯・マレーシアが好きで16回も渡航した私ですが、だいぶ近い感じになってきましたね。それでも、マレーシアはひと雨降ると結構涼しくなります。日本はなりませんね?(笑)

秋まで待つか。
基本、熱帯の人なんですが、体力の衰えなんでしょうか、暑いのもキツくなってきました。

皆様、熱中症や夏バテにどうぞご注意を。
子どもたちにも水分補給をうるさく言っています。ご家庭でも是非。

【各学年定員制!お問い合わせは今すぐ!/上野桜木教室&入谷教室】

関連記事

  1. これが何より

  2. 本年もありがとうございました

  3. YouTube低評価非表示化と「情けは人のためならず」

  4. iPad miniとプラレール

  5. 上野桜木教室は2023年、定員を減らします

  6. 大したものだ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31