ご縁の神様

ようやく9連勤後のお休みを取りまして(笑) 仕事から離れようと思ったのですが、仕事自体が日常生活になっているので、仕事のことを考えないで生きてはいられない性分です(笑)

で、朝から結局はLINEで教室に指示出しまくっていたので、休みなのかこれは?と思い、また今後新たなご縁がたくさん必要になることになったので、こりゃお願いせねば!と思い、ほんとうであれば飛行機に乗って1時間、縁結び空港まで行けばいいのですが(笑)東京・六本木にもありますので、出雲大社東京分祠にお参りに行ってきました。

ビルの中にある東京分祠ですが、本当の本当、出雲大社さんの分祠なのです。
関東にはこのほか、上総分祠(いすみ市)や相模分祠(相模原)、朝霞教会などがあります。また系統が異なってしまったようですが、常陸国出雲大社もあります。

で、その後、虎ノ門ヒルズ駅から愛宕神社へ回りました。この港区の愛宕神社がある愛宕山は、23区ないできちんと「山」として地図に表記されている珍しい場所として有名です。

さて、神社に行くにはこの階段を登らなければならないのですが、私は途中で休むことなく、一息に登ることが出来ました。まだ足腰は大丈夫ね!

コツは、ゴールを見続けないこと。むしろ足の力を抜きながら、一歩一歩を大切に目の前の階段を登るのに集中することです。時々ペースを計るためにゴールの確認をする程度にして登れば、さして息も上がらず、足も痛くならずにゴール出来ます。

長期戦の学習や鍛錬も、続けるコツはこれです。

「ゴールから逆算してどうこう」とか、「ペースを考えて合理的に」とか言う方も多いけれど、結局は休まずに目の前のことを続けていけるかどうかに全てがかかっています。それが出来た人間だけがゴールするのであって、口先で何を言っても「続けることが出来ない」人間は結果を得ることは出来ないものです。要は黙ってやれと(笑)

少し休んで、少し体を動かし、少し気分転換すると、いいアイデアも浮かんできます。

忙しすぎると判断も鈍ります。このところ睡眠時間も短くなり、本当にいろんなことを考える時間が取れなくなっていましたが、休みは大切ですね。

塾はGWまでまともな休みがありません。
騙し騙し、ペースを考えながら頑張ることにします(笑)

【入塾は春のうちに是非!上野桜木は定員減・お早めに!/上野桜木教室&入谷教室】

関連記事

  1. べんちゃん

  2. YouTubeでみつけた店に予約をして行くという行動に驚いた話

  3. 夕焼けを見る時間

  4. 桜丘高校の社会活動

  5. 学童保育

  6. Lepton全国加盟校大会

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031