久々の岩倉高校

本当に久しぶりに岩倉高校へ行ってきました。岩倉高校さんとは、やっぱり地元ですから長いお付き合い。私が東京へ来てすぐくらいの子のお世話になった先生がいまだに親しくさせていただいているのが本当にありがたいものです。

一時期はいろんな科があったのですが、今は進学と伝統の「鉄道」(運輸科)の2つのみ。工業系の学科は全てなくなっています。

実は以前工業系の学科があった関東第一高校や安田学園高校も、今やスッキリ進学校。生徒数もかなり多く、大人気の学校になっています。岩倉高校も「6限コース」「7限コース」と分かりやすい区分で、一般のクラスと進学のクラスに分けられています。

上野駅入谷口の真ん前ですから、ダッシュすれば雨でもほとんど濡れない距離。学校説明会にまだ数校しか行ったことがない高橋も一緒に参加し、顔繋ぎもしてきました。

帰りがけに、

「亀山先生!」

と声をかけられました。

「お!元気!?」
この春に入学した子でした。頑張ってるのは聞いていましたが、実に生き生きしていました。私を見かけてすっ飛んできてくれるのは嬉しいですね。よかったよかった。何より楽しそうに通えていてよかったです。

岩倉高校。私は古い友人の母校でもあるので、高校時代から馴染みがあります。ぜひ今度は下町塾長会議でも取材に行かせていただいて、ぜひとも鉄道シュミレーター(電車でGOみたいなやつ)をやってみたいですね。その実、電車でGOはまったくやったことがない私ですが(笑)

一昨年、「下町塾長大会議」にご出演していただいた際の動画はこちらです!(2020.10.14公開) 教頭の志賀先生にご登場頂きました。今回もお会いしてご挨拶できました。

岩倉高校への進学をお考えの方、桜学舎へご相談下さい!

関連記事

  1. いい天気

  2. 親と子の私立・都立中学高校受験相談会・渋谷会場 大盛況

  3. 春なのに

  4. 【合格速報】都立高校入試②

  5. 春期講習ミーティング

  6. 2011合宿総括 その1

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031