漢字ポスター配布します!

漢字検定協会が配布する「○年生の漢字」というポスター(A3版)を、該当する学年のお子さんに配布します。どうぞご家庭のお好きな場所に貼ってご活用ください。

お子さんの部屋に貼るとかいうのは、実はあまり有効ではないかもしれませんね。だって、お子さん、見ないでしょうから(笑)

一番有効なのは、トイレだと思います!(笑)

しかも、座った時に目線に入る場所。
何気に、ふとした隙間時間なんですよね、あの時間って(笑)そして、移動のしようもないので、結局時間潰しに見てしまうことが多々あります。私の家のトイレには、犬のショップでもらったカレンダーが貼ってあるので、かなり犬に詳しくなりました。いろんな種類の犬が掲載されていたり、犬の特性や食べ物なども書いてあったりしますので、何気なく見てしまいます。

漢字など、正直なところ「机に向かってやる勉強ではない」と、私は親から口を酸っぱくして言われてきました。ですから、こういう時間を使って潜在意識に刷り込まれた方がいいと思っています。

意外に、お父さん・お母さんも面白くなってしまうかもしれませんね。
ちなみに、漢字検定に限らず、検定類はご家族の受験も可能ですので、ご家族揃ってチャレンジしてみてはいかがでしょう?

間も無く、次回の検定のご案内も配布しますので、奮ってご参加くださいませ!

関連記事

  1. 谷中のヒマラヤ杉を守る署名にご協力ありがとうございました!

  2. 【2/14】本日の積雪対応について-3

  3. 嵐山SAにて休憩します。

  4. 10/11(火)調整休校日のお知らせ

  5. 5/2と5/6は休校です

  6. 来週の開校日程にご注意ください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930