TVに出ませんか?って。

https://www.atpress.ne.jp/news/304575

突然、私宛に電話がかかってきました。

TVの制作会社さんで、↑↑この番組に出ないかというオファーでした。うううう。わ、若い…

ギリギリ、土佐兄弟さんは知ってました。割とお笑い系はチェックしているので。ただ他のYouTubeで人気の方々は残念ながらオッサンの守備範囲外で、改めて検索して「こういうことしてる人たちなのかぁ…」と知った次第です。

この番組中で3分程度、塾や進路に関わる情報を流すということで、桜学舎に「出ませんか?」というオファーが来たのですが、ちょっともうTVはご馳走様です(笑)いわゆる「取材」系のものであればお受けしますが、こちらから情報を出す系の番組ですと、ちょっと事前の負担が大きいので、よほどいいお話でない限りもうお断りする方向性になっています。

そういう意味では何から何までお世話になれた千葉テレビさんの番組はありがたいご縁でした。番組映像まで使っていいというご厚意には本当に「ありがたや!」と感謝しかありませんし、後日談の取材も何度もありましたし、結局4本の番組でお世話になりましたから、相性もよかったですね。

何より、あの「ヤホーで調べてきました」の「ナイツ」さんの番組は4週連続放送。スタッフもかなり登場したのでいい記念になりました。→残念ながら権利関係で動画は現在非公開。教室ではお見せできます!

元日本代表「宮澤ミシェル」さんと、「室照美」アナウンサーの番組は、今見ても本当によくまとめてくださっています。室アナウンサーは桜学舎の20周年記念パーティの司会も務めていただきました。

そして、モノマネの「ホリ」さんの番組は別プロジェクトで。私の妻と、プロデューサーさんと、ホリさんが大学の同窓生であることも発覚!(笑)

そして、最後は下町塾長会議で「魚住りえ」さんの番組に。

あ、そういえば、「畠山健二」さんのJ:COMの「東京下町人図鑑」という番組にも出させていただきましたね。意外に出てるな、TV!!

あとは、マツコデラックスさんと共演出来れば完璧です(笑)ホントかよ!(笑)

意外に私、「会いたい」と言っている方とお会いできるので、なるべく言うようにしています。でも、ここで公言すると、「えー!いっがーい!」って笑われるかもしれないので、会えたら報告します!(笑)

関連記事

  1. 「ナイツのHIT商品会議室」に登場した書き写しノート

  2. 小学館の「HugKum」に記事が掲載されました!

  3. ★中学受験ナビ★[連載記事]親子で疲弊しない「ノビノビ中学受験」の第1…

  4. 桜学舎が業界誌をジャック??

  5. 【note/「ゆる中学受験」実践編】気に入らなかったら高校受験で外へ出…

  6. 【note/「ゆる中学受験」実践編】現状を打破する力

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930