中学受験ナビの記事が無料で読めるようになりました。

中学受験ナビ(マイナビ子育て)というサイトに連載していた記事が、今秋から無料公開になりましたのでお知らせします。会員登録だけはしていただくようですが、無料会員になると限定記事も全て読めるようになっているようです。

私の連載は、「親子で疲弊しないノビノビ中学受験」というタイトルで、全73本。まぁまぁのボリュームになっています。連載期間は3年程度でした。

https://katekyo.mynavi.jp/juken/rensai/nobinobi

途中、ゆる中でオススメの学校紹介などもあり、普連土学園や青陵などをご紹介することもありました。その中で獨協の記事も書かせていただいたのですが、そのご縁を地元のドクターに繋いで頂いてから、かかりつけドクターとランチをするような間柄になったりと、とてもありがたいご縁を繋ぐ連載でした。

コロナ禍もこの連載は続き、私の支えにもなりました。感謝、感謝です。

実際は取材を受け、ライターさんが記事をまとめてくださる形になっていましたが、毎月1回2時間みっちり取材でしたので、よく喋ったなぁとも思います(笑)私が知っていることが皆様にどれほど役立っているのかは分かりませんが、何かしらのヒントになれば本望です。

https://katekyo.mynavi.jp/juken/rensai/nobinobi

取材記事もどうぞご活用くださいませ! 進学個別桜学舎!/上野桜木教室&入谷教室】

関連記事

  1. 夏期講習&夏期合宿のご案内を配布開始しました

  2. ★中学受験ナビ★[連載記事]親子で疲弊しない「ノビノビ中学受験」の第2…

  3. 1月の過ごし方(埼玉・千葉入試/四科目の勉強法)/親子で疲弊しない「ノ…

  4. 【おっぱっぴー小学校】体積の動画がアップされました

  5. 【note/「ゆる中学受験」実践編】ダメだったら高校入試で都立に?

  6. 【ゆる中学受験】TVで紹介されました!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031