香蘭女学校・2024年から2/1は4科目のみ入試に

香蘭女学校からFAXが来ていました。
香蘭?? 珍しいなぁ…と思ったら、何と、2024年の入試から、2/1午前入試は4科目のみとなることが発表されていました。今までは2科目・4科目の選択でしたが、2/1は4科目オンリーに。なるほど。

ちなみに、2023年入試は今まで通り2科・4科の選択が出来るそうです。
2024年以降も配点は試験時間に変更は無し。また2/2の午後入試は2科目のままだそうです。

また、繰り上げ合格の候補者は、2回受験の生徒が優先されるということですから、チャンスをつかみたいなら両日受験でしょうね。

ただ…
午後入試を始め、立教大学への推薦枠もおおきくなったところでかなり人気が高まり、偏差値はうなぎのぼりですから、ゆる中学受験で行けるかといわれるとやや怪しい領域まで達しています。

志望する方、特に現小5の受験生は今から頑張りましょう!

関連記事

  1. 【小説】転塾②

  2. 【合格速報2020-2021】中学受験05

  3. 算数的正解

  4. こちらへの指導はお断りしています

  5. 「2023中学入試総括」の件【下町塾長会議192】

  6. 兵法を教える【ゆる中学受験スピンアウト3】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930