1/16 受験・進学セミナー祭り/お席が埋まりつつあります!

お申し込みはこちらです!

お申し込みはこちらです!

年明けイベント第1弾は、受験・進学セミナー祭り! 今回の会場はアートホテル・日暮里ラングウッド。50名限定のセミナーです。一般公開・無料セミナーです!お席が埋まりつつあります!

まず、小学生のお子さんをお持ちの方向けの①中学受験するのかしないのかをテーマとした浅見のセミナー。とにかく聞かれるこの質問。「中学受験させるべきか、公立中から高校受験させるべきか」というテーマです。

次は、今時の高校受験ってどうなっているのか、というテーマ。酒井がお話しします。中3夏まで部活三昧で、夏休みから頑張ればなんとかなるというのは昔の幻想。既に時代は内申点重視で、内申がなければ出願もできないような高校入試。予め知った上で選択をすることが重要です。

そして最後は、最上位ガチンコ受験ではなく、ノビノビと6年間過ごせる私立中学受験を目指す「ゆる中学受験」のホントのところ、を塾長・亀山からお話しします。塾に煽られたり、なんとなく一般的な風潮に流されるようなことがなく、「自分のお子さんの中学受験」をすればいいはずです。そのためには、情報をきちんと得ることが重要。

是非1月16日の日曜日、日暮里ラングウッドへお越しください!

お申し込みはこちらです!

※セミナー当日は、会の最後に少しだけ質疑応答や個別相談のお時間を設けておりますが、会場の都合上、全てのご相談をお引き受けすることができない可能性があります。その場合は後日改めてお時間を設定させて頂きます。

※会場では、塾長の著書や小冊子の販売をさせて頂きます。著書お求めの方でご希望の方にはお名前入りのサインをお書き入れします。既にお持ちの方は、当日ご持参下さればサインをお書き入れします(合格祈願・御朱印風です)

※感染症の蔓延状況等により開催が出来ない場合はメールにてご連絡いたします。

※感染予防の観点からも、会場は定員制とさせて頂きます。定員を超えた場合はお申し込み締め切りとさせて頂きますので、どうぞお早めにお申し込みください。

同業者の方(友人知人)のオブザーバー参加は可能です。またその他の方でもご希望がある場合は、どうぞ事前にご連絡下さい。名刺交換しましょう!(かつて、正面突破で「スパイさせてください」と来た方がいましたが(笑)、今や共にYouTubeを運営する盟友となっておりますので…)

皆様のご参加をお待ちしております!

関連記事

  1. 「集団討論練習会」お疲れ様でした!

  2. Lepton全国加盟校大会

  3. こういう季節ですねぇ

  4. 【ゆる中学受験スタートセミナー】ご参加ありがとうございました!

  5. 昨日は卒業ライブでした

  6. 「ゆる中学受験スタートセミナー」開催します!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31