獨協中高へお邪魔してきました

ひょんなご縁から、文京区の獨協中高へお邪魔してきました。
今回は、学校説明会tとか、イベントとか、そういうことではなくて、完全なる「個別訪問」といいますか、親しくさせて頂いている方を通じて、上田校長先生との面会に伺ったという形です。

獨協を愛するOB達が強く支えている獨協学園。しかし、学園内もいろいろと変えていかないといけない部分はあるようで、よもやま話の中でいろいろなお話をさせて頂きましたし、お聞きしてきました。なるほどなぁ…と思うこと、今までの「何でだろう?」が解決したこと、いろいろ気付きと発見があった1時間でした。

最後には、6月の桜学舎フェスタにご出演頂いた坂東先生にもお会い出来ました。
桜学舎で働く出身の先生の話題で盛り上がったり、かつての生徒が大変お世話かけました…と笑い話にも。現在、受験を考えている子もいますし、通っている子もいます。お付き合いの長い学校になるかと思いますので、これからどんどん進化していくことを期待ですね。

夏休み中でしたが、生徒たちも登校していて、男子校っていいなぁ…という楽しい雰囲気が伝わってきました。

また改めてゆっくり伺えたらと思います。

関連記事

  1. 浅草芸能大賞区民審査員に

  2. 神に遭った話

  3. マレーシアの夕べ

  4. 今年も合格祈願会開催!

  5. 持病と化した腰痛

  6. 風呂

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031