【ohgakushaSP 006】進学個別桜学舎✕プライベートSalon RIRACO/②「肩周り・タオルで出来る!お母様にやって欲しいストレッチ」



異色のコラボ企画「Ohgakusha SP」

今回は、塾長がお世話になっている、広尾の一軒家プライベートSalon RIRACOさん
http://riraco.jp/
とのコラボで、2つの動画を公開!
橋口講師にも登場して頂きました!

2つ目は「肩周り・タオルで出来る!お母様にやって欲しいストレッチ」 h

​ 別にお母様に限らず、お父様でもお祖母様でもいいのですが(笑)、お子さんの勉強でストレスがたまったり、日常のお仕事や家事で疲れが溜まった時に、ちょっとの時間でタオルを使って簡単にできる肩周りストレッチを教えて頂きました! 大技が一つ入っているので、こちらは講師・橋口が体験! 


加えて、RIRACOさんのご紹介と、橋口のタイ古式マッサージ体験の模様もちょっとだけ収録しました!
ーーーーーーーーーーーーー

「ohgakushaSP」シリーズは、塾とは直接的に関係しない方々とのコラボや対談など、塾長が「面白い」と思ったことを発信しています。

塾長が知っていることや関わっていることなどは、世の中から見ればほんの一握り、ちょっとのことだけです。しかし、そんなちょっとのことを「大したことじゃないから!」と思って子どもたちに伝えなかったことで、もしかするとその子がその世界に触れるチャンスを失ってしまうことにもなるかもしれません。

実際、私が連れて行ったマレーシアが縁になって仕事をしている子もいますし、何気なく私が言った一言で頑張ってくれている子もいます。職業選択のきっかけになったという生徒もいます。だからこそ、私の知っていること、関わっていること、興味のあること、私の知り合いなど、私が出来る限りのご縁つなぎは、もったいぶること無くやっていこうと思っています。それが「ohgakushaSP」のシリーズの根底にあります。

実際、教え子でセラピストをやってる子もいますし、理学療法士になっている子もいます。そういう世界に興味をもつことが、もし塾長の弱点である肩腰で出来るのであれば、どうぞどうぞ!と思います。私自身も面白い対談や、いろんな方のお話が聞けて楽しいです。

思いつつまま、気の向くままですが、いろいろ続けていきたいなぁと思っています!

関連記事

  1. もう一度読んでる本

  2. 【進学個別桜学舎048】宿題は出ますか?[全学年共通Q&A]…

  3. 英語の挨拶 my name isは古い言い回しなので教科書はI amに…

  4. 日本史

  5. 英検が本気を出してきた!

  6. 東京学館浦安中/募集一時停止

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31