「ゆる中学受験コミュニティ」スタートします!【中学受験保護者オンラインセミナー&コミュニティ】

【進学個別桜学舎で中学受験コースをご受講の方は無料です!今スグご登録下さい! 他塾の方、塾へ行っていない方、遠方の方も是非ご参加下さい!】

詳細ページ
https://peraichi.com/landing_pages/view/yuruchu

大変お待たせしました!
2021年新企画の第1弾!「ゆる中学受験コミュニティ」のスタートです!

コロナ禍中、1年目は本当に「授業のオンライン化」だけで精一杯でした。しかし、それまで出来ていた保護者会や受験相談会、面談などが飛んでしまったこともあり、多くのノウハウをしっかりお伝えできなかったという反省が強くあった昨年。そこで、これを機会に、よりセミナーを「深化」させて、ご家庭と塾で受験生をより良い方向に導いていくノウハウを形作っていくイベントを企画することにしました。

大手進学塾や難関校専門塾のペースではなく、基礎力を重視しながら中堅校以下の中学受験を目指す方のオンラインセミナー&コミュニティを目指します!





第1回は
2月27日(土)13:30~15:00
《オンライン・ZOOM開催/初回限定無料!》
第1期生募集中!
外部生で年間申込みの方は第1回が無料+1回分お得になります!





★★ゆる中学受験コミュニティとは★★

2019年1月に発刊した「ゆる中学受験」(現代書林)の中で、何となく「これでいいのかなぁ?」と思いながら中学受験の波に翻弄されている親御さんのために、「親子で疲弊しないノビノビ中学受験」を提唱しました。

最上位は狙わず、中堅校以下の受験に特化し、親御さんの心構えと、中堅校以下の学校に入るための準備。そして、その意義と、考え方について、一緒に考えていく月イチ勉強会・セミナーが「ゆる中学受験コミュニティです。


★★中堅校以下の受験ノウハウが無い!★★

受験勉強は大手進学塾で出来ます。有名塾の学習コンテンツは非常に優れていますので、上位難関校を目指すなら大手塾です。しかし、中堅校以下の学校を目指す親御さんのお悩みは大きいもの。

「ウチの子に合った学校はどこ?」「苦手な科目はどうしたらいいの?」「毎日けんか腰で子どもと対峙しなければ受験できないの?」「もしかして自分は親として間違っている?」そんなお悩みをご相談いただくことが増えました。

難関校を突破したり、普通の子がトップ校に受かる、そんなミラクルストーリーはたくさんあります。でも、ウチの子が中堅校や地元の私立中に入るノウハウはどこにもない!そんなご要望から、このコミュニティが動き始めました。


★★そもそも「ゆる中学受験」とは?★★

超難関校や、難関校を受験する方は全て対象外。目安として、首都圏模試の偏差値60以下の中学受験を目指します。なぜそのラインなのかは、完全に現場の感覚です。ただ、一つカギとなるのは「入試問題の質」です。同じ偏差値でも対象になる学校とならない学校があったりします。60を切る学校に合格するには、それなりのやり方があります。子どもを追い込まず、無理させ過ぎず、叩き込まず、ちゃんと考えられる子にしていくことこそ大切なのです!

「ゆる」と言っていますが、実際そこまで「ゆる」くはないのかもしれません。でも、「そこまで叩いて、その結果?」ということにならないように、大人がちゃんとやり方を学ぶ必要がありそうです。

詳細ページ
https://peraichi.com/landing_pages/view/yuruchu

第1回は、お子さんの受験の原点を作る回ですので、是非ご参加いただきたい回です。
将来、受験や進路に迷った時、必ずここへ戻ってきます。
「こういうつもりで受験を始めたんだったよね…」
と、見失ったものを取り戻すことがあるかと思います。その原点づくり。
ワークと振り返りで、それぞれのお子さんの受験コンセプト作りをしましょう!

お申し込みお待ちしております!

【お申し込みフォーム】

関連記事

  1. 再プンゼミ&公中検模試&夏合宿

  2. 中学受験ナビの連載記事 第10回が公開されました!

  3. ハロウィンパーティ

  4. 第3回「ゆる中学受験スタートセミナー」【オンライン・ZOOM】開催!

  5. 【合格速報2019-2020】中学受験14

  6. 答案振り返り会開催!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728