第2回「ゆる中学受験スタートセミナー」【オンライン・ZOOM】開催!

来週末・1月16日(土曜日)13:30~15:00
「ゆる中学受験スタートセミナー」【オンライン・ZOOM】

を開催致します。

https://forms.gle/HHMqWHizdkwtxmsX9 

こちらは12/29に開催したスタートセミナーと同内容となっております。
12月にご参加いただけなかった方や、改めてご興味のある方はどうぞご参加下さい。

対象は、

①現小学4年生で、来年2月から中学受験コースをお考えの方
②現小学5年生で、これから中学受験をお考えの方、もしくはまだ桜学舎のセミナーに出席したことがない方
③現小学3年生以下で、将来的に中学受験をお考えの方 


となります。 


近年とみに、受験生本人はもとより、保護者の受験に対する基礎知識がアップグレードされていないケースを見かけたり、また受験生との付き合い方に悩み、親子対立をしてしまうなどというケースが見受けられます。 

小学生は、いくら「本人の意志で」と言ったところで、年齢的なものもあり、どうしても親御さんもしくは親御さんの反応を見て意思決定をしているところがあります。11歳・12歳の子が将来を見据えて受験を考えるなどということは、普通であれば出来ません。

ゆえに、どう言い訳しようとも「親の受験」であることは否めません。受験の成功と失敗は、やはり上手に親御さんがコントロールできるか否かにかかっているのだろうと思います。 ただ、大手塾や受験専門塾では、その部分は「塾の守備範囲ではない」と考えているところも多く、結局ママ友どうしの情報交換が頼りだったりするケースも多いようです。

私達は広い意味での「子育て」の一部に受験が組み込まれると考えています。「ゆる中学受験」の基本コンセプトや、親御さんが最低限備えておかないといけない知識など、大手進学塾とは異なる視点から、「スタートセミナー」の中で受験生活2年間のイメージをお話させて頂く予定です。 


お申し込みは下記よりお願い致します。 

https://forms.gle/HHMqWHizdkwtxmsX9 


また、こんな方も是非お気軽にご参加下さい! 

1)今から受験を考えているが、どうしたらよいか迷っている 
2)大手塾でアップアップしていて転塾を考えている 
3)受験そのものを迷っている 


強引な勧誘はございませんので、どうぞお誘い合わせの上ご参加いただければ幸いです。
(中学受験コースの説明会は次も開催予定がございます) 


今回ご参加の方には、まだお持ちでない方には、すっかり桜学舎の中学受験バイブルになりました塾長の著書「ゆる中学受験」を差し上げます。 

9784774517445


また、ご希望の方には、小冊子「算数が嫌いで大の苦手だった塾長が教える 誰でも受験算数が出来るようになるダントツポイント14」もプレゼント! 

IMG_9022


今後は月イチの親御さん講座も計画をしております。
桜学舎は何より「情報発信」が命! ホームページを見れば分かるような偏差値や学校情報ではなく、実際に現場で指導していないと分からない受験生事情や、長年の経験に基づく受験生活のサポート情報が他塾を圧倒的に凌駕する部分。ここをより皆様にシェア出来るように、現在内部の大改革も含めて大きな作業をしております。ご期待下さい。 


開催はオンラインですので、お気軽にご参加下さい。お申し込みお待ちしております。

https://forms.gle/HHMqWHizdkwtxmsX9 

関連記事

  1. 受験・進学セミナー祭り2023、ご参加ありがとうございました!

  2. 【ゆる中の塾が増えました!】ゆる中学受験推進塾誕生!

  3. 【区立中学進学・受験しない小学生】公立中学進学&中学教科書大改訂セミナ…

  4. 「夏期講習事前説明会」開催

  5. 【合格速報2024】中学受験4

  6. ゆる中学受験説明会

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031