千葉へ!【光英VERITAS中高訪問】

木曜日。
朝早起きして、千葉まで行ってきました。
image
秋山駅で降りて、徒歩。
だ、誰もいない…
何だか寂しい住宅街の駅。ガンガン電車は走っているのですが、町は閑散としています。
image

都営地下鉄の電車まで来ていますが、ココは北総線の駅。運賃が高いことで有名な北総線。日暮里から600円近くしました。ひえぇぇ。

でも、便利。近いです。乗り換え時間含めて28分。十分通学圏ですね。

image

この日お邪魔したのは光英VERITAS中学・高校。来春からこの名前に変わり、男女共学になりますが、今年までは「聖徳大学附属女子中学・高校」という名前です。お分かりいただけますかね。

来年からこのように変わるので、注目をしています。今年志望者がいるのもあるのですが、チラホラと名前を聞くようになりました。やはりこのネーミング、正直インパクト大ですね。学校名に横文字が入るというのは、なかなかのインパクト。これ、作戦勝ちだと思います。

東京の生徒でこの名前がもう複数出ていますから、目に留まるんでしょう。中身を聞いてくると、よく知った「骨太」な教育方針は変わらず。ポリシーも変わっていないので、少し安心しました。校長先生のお話も本当によく分かるし、何人もお預けした経験がありますので、名前が変わっても大丈夫だと思いました。むしろ共学になることで、中学入試、千葉の前哨戦で一躍主役に躍り出る勢いだと思います。日暮里から28分はいいですね。しかも秋山駅・北国分両駅から徒歩10分。市川駅や松戸駅からもバスで来れます。

そして、何より校地が広い。校舎も大きい。ノビノビ。
土や草の香りもして、何だかホッとします。侮れないなぁ、松戸。

こちらの特徴や内容のお話は、次回以降の中学受験ナビでも少しお話する予定です。その取材も兼ねての訪問でした。記事が上がったらまたシェア致します。

来週は同じく、取材を兼ねて富士見丘中高へお邪魔する予定です。今年初の新宿超え。ちょっとドキドキです(笑)

——————————————————
Goodボタン・いいね・スキ・チャンネル登録よろしくお願いします!
——————————————————-
【進学個別桜学舎公式ウェブサイト】
【親子で疲弊しないノビノビ中学受験/中学受験ナビにて連載中!】
【進学個別桜学舎公式YouTube「Ohgakusha Channel」】
【進学個別桜学舎塾長もYouTube出演中!「下町塾長会議」】
【進学個別桜学舎オフィシャルブログ「さくらのまなびや」】
【進学個別桜学舎Lepton上野桜木教室ブログ「桜学舎Leptonで英語を始めよう!」】
【noteで連載中「ゆる中学受験」実践編】


★大好評発売中です!★
【塾長初の著書「ゆる中学受験」全国書店・ネット書店にて発売中!】
【LIZ LISA Study Series(宝島社)構成・問題監修しました!】
【書籍や小冊子も販売中!進学個別桜学舎BASE店】
——————————————————-
Twitter / Instagram / Facebook / Tumblr @ohgakusha
——————————————————-
★取材記事関係★
【朝日新聞デジタル←New!!】https://digital.asahi.com/articles/DA3S14624610.html
【千葉TV/ビジネスフラッシュ 2nd Stage】https://youtu.be/fFTm34UHSgM
【千葉TV/魚住りえのカイシャを伝えるテレビ】https://youtu.be/_otFC93trbg
【千葉TV/ナイツのHIT商品会議室】掲載終了
【東洋経済オンライン】https://toyokeizai.net/articles/-/348081
——————————————————-
★タナボタでありがとうございます!★
【TV朝日 スーパーJチャンネル】http://ohgakusha.doorblog.jp/archives/52263773.html
【Bevista】https://www.bevista.info/articles/interview/1
【サンド何をインしますか⁉】https://mappi-room.info/archives/1714
【Girls HOUR】https://girlshour.net/kojimayoshio-math-39032/
【スタスタ】https://studystudio.jp/contents/archives/22727

関連記事

  1. 教え子の結婚式①

  2. 【夏期講習9】心強い

  3. 支部会

  4. 仕事だよ

  5. 仕事してます(笑)

  6. マレーシアの夕べ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031