【下町塾長会議064】議題 : 「お悩み相談(小5女子)」の件(後編)


毎週木曜深夜公開、下町塾長会議です!
いつもご視聴ありがとうございます! 
今回も台東区谷中の有名旅館「旅館澤の屋」さんからお届けします!

この撮影の模様が、何と8/6のTV朝日「スーパーJチャンネル」で放映されました!

※ツッコまれると嫌なので先回り。室内3名での撮影時のみマスクを外して収録しております。1時間に1回程度、撮影の合間に換気し、室外・公共の場では感染防止に努めております。 
ーーーーーーーーーーー
【今回のテーマはコレ!】
今回のテーマは、「お悩み相談(小5女子)」の件(後編)。

いままで結構硬い話が多かったので、今回は久々にメンバー自身のお話を。

目安箱にお寄せ頂いたご質問から、転塾を含めたかなり深いお悩みについてお話をしております。かなり白熱した議論になりましたので、前編後編に分けさせて頂きました。実はちょっと親御さんには耳の痛い話もしておりますが、ご参考になさって下さい!
ーーーーーーーーーーー
【前回からの募集のご案内!】
①この3人とお喋りしに来たい方、募集!
「学校の先生」「塾の先生」「企業の方」「学生で教育活動に興味を持っている方」「就職希望の方(笑)」などなど、大募集中です!学校は、中高、大学、専門学校、何でもOKです!(若干の協賛金あり)

②企業案件募集!
生徒に試してもらいたいもの、これから教育業界に売りたいもの、我々に試してもらいたいものなどがある企業様。実際使ってみてのレビューやご紹介を致します。実際持ってきて頂くのもOK、モノだけ頂いてレビューするもOK。基本的には「正直」な反応をしますので、そのあたりはご相談です(笑)編集権はこちらで頂きますので予めご了解下さい。(若干の協賛金あり)

③面白い活動している方募集!
教育や子どもたちのために面白い活動をしている方、下町塾長会議の3人とお話に来ませんか? 短い動画ですが、動画内で濃いお話が出来たら、また何かが生まれたら嬉しく思います!

④ロケ地募集!
ロケをやらせてあげるよ!という学校、お店、その他の施設を募集しております。今回は旅館という環境で「和室」という面白い環境で撮影が出来ました。お待ちしております!
 →既に頂いております!ありがとうございます!

⑤「あれやって」「これやって」募集!
生徒、保護者、ほか視聴者の皆様からの「あれやって」「これやって」を募集します! 全部は出来ないと思いますが、面白そうなもの、実現可能なものを行っていきたいと思います。

加えて、通常の子育てや進学のお悩みにもお答えして行きますので、全てのご連絡は是非「目安箱」へお送り下さい! 採用された方にはオリジナル「アンブレラマーカー」プレゼント中です!


ーーーーーーーーーーーー
★現在桜学舎ではオンライン会員(オンライン授業の受講生)を募集中です!

既に首都圏広い地域からお問い合わせを頂いております!
まずは資料請求、そしてオンライン受講相談へ! ZOOMでお繋ぎします!
https://forms.gle/QFokhPj8h61fvECRA

もちろん通塾生も募集中!
最近お問い合わせが増えて来ました! お早めに!

ーーーーーーーーーーーー 
★視聴者プレゼント!★
ブラボー先生・吉元の初の著書が発売になりました! “今の倍ほめてけば、きっと子どもはのびのび育つ”という本書の要約のような仮説と、ブラボーな5つのキーワード(Book Trip)https://www.amazon.co.jp/dp/4908229252/ 
よろしくお願い致します!

ーーーーーーーーーーーー
【下町塾長会議とは?】
東京東部の小さな学習塾の塾長3人が集まってするよもやま話を動画にしました。需要があるのか無いのかはさておき、日頃見ることのできない「塾長どうしの会話」が、皆さんの塾選びや学習・進学の何かのお役に立てたらいいなぁと思います。

ーーーーーーーーーーーー
【もうご覧になりましたか?】
下町塾長会議のメンバーが、千葉テレビ「魚住りえのカイシャを伝えるテレビ」に出演しました!動画でも配信中!是非御覧ください!

ーーーーーーーーーーーー
【チャンネル登録、よろしくお願いします!】
そして、お願い!
是非、チャンネル登録をお願いいたします!
役に立ったなぁと思ったら、是非ポチっと登録をお願い致します!
ーーーーーーーーーーーーー
 
【進学個別桜学舎への入会についてのお問い合わせはこちらから!】

 

関連記事

  1. 「光英VERITAS中高が熱い!」の件【下町塾長会議223】

  2. 「下町塾長会議200回を迎えました!」の件【下町塾長会議200】

  3. 【下町塾長会議052】議題 : 「緊急事態宣言解除」の件(後編)

  4. 「2023中学入試総括」の件【下町塾長会議192】

  5. 瀧野川女子学園の創造性教育って何?[後編]」の件【下町塾長会議126】…

  6. 【下町塾長会議072】議題 : 「ご家庭のIT環境について」の件《前編…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31