YouTube LIVE「8時5分だヨ!全員集合」配信のお知らせ

本日、金曜日でオンライン授業開始第1週目が終わります。

いろいろな発見やいろいろなトラブルもあり、我々にもノウハウが蓄積されつつあります。オンラインではやりにくいという方もいれば、逆に、かえって「オンラインならやりたい」という方も現れて、本当に我々もいろいろな経験をさせて頂いております。

さて。この休校騒ぎで塾で過ごす時間が一気に減ったのも事実。
「合格・進学祝賀会」も中止となり、また私達が生徒とお話しする機会もグッと減ってしまったのは寂しい限りです。特に受験生は「動画配信」になっているので、進捗やマインドセットも非常に気になるところ。

そこで、桜学舎からの「配信」という形にはなりますが、金曜日の20:05から、YouTube LIVEを利用して、桜学舎版トーク番組をお送りすることになりました。

第1回は、本日。20:05から。
題して、「8時5分だヨ!全員集合!」(あれ? どこかで聞いたな!(笑))

桜学舎の教室からお送りします。先生たちとのコミュニケーションの場として、ご視聴頂ければと思います!

配信動画内では勉強はしません!(笑)  雑談、たまり場、コミュニケーションの時間ですので、お気軽に!

先生たちにはチャットでメッセージを送ることが可能ですので、視聴されている時には是非チャットでコメントをお願いします。また、配信された動画の一部は後日アーカイブでご覧になることが可能です。

私達も初の試みですので、どうなることやら。 ですが、いろいろやってみようと思っております。

このオンライン切り替えで、どこにも真似できない全く新しいサービスも生まれそうなところまで来ております。 では本日、金曜日20:05、Comiruのお知らせでお送りをしたURLでお待ちしております!

※桜学舎のご家庭にお送りをしたお知らせに掲載されているURLからご覧ください。限定公開のライブ配信ですのでブログにはURLは掲載しません。ご了承ください。

関連記事

  1. Leptonの新CMです!

  2. 上野高校推薦入試「集団討論」テーマが大的中!

  3. センター試験でした

  4. 鍋野菜プレゼントキャンペーン 実施中!

  5. 入谷教室の入会キャンペーン第0弾!

  6. 夕方⑤~⑥限の授業について

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031