センター試験じゃん!(笑)

何だよ、結局センター試験じゃん!(笑)
って思ってるのは私だけじゃないと思います。

結局、何もかも大失敗に終わり、やらないってことになった、ということでいいですかね。

2年前。
馳浩文科大臣を呼んで、大学入試改革の話を聞こうという会がありまして、実はその司会を仰せつかって大変だったことがありました。本当に大変でしたよ。会場押さえから何からやったんですから。

結局、大臣は公務が入ってしまい来れなくなったのですが、その代わりに「次官」という人が来てお話していきました。その時聞いたのは、

「今回ばかりは文科省は本気です」

という言葉。かなりの本気度で進めていると聞いていました。
でも、全部ひっくり返りました。
もう、文科省自体を「ぶっ壊」したほうがいいと思います(笑)

文科省をぶっ壊して、今の公立学校の制度も全部ぶっ壊して、もう一度デザインし直して欲しい。昭和の名残のような変な学校も全部改めて、大学も研究機関として優秀になってもらって、もう一回やり直してほしいなぁと思います。

ホント、ツッコミ入れたい。
結局センター試験じゃん!(笑)

https://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/kyoiku/news/20191205-OYT1T50207/ 

関連記事

  1. 【合格速報】大学入試⑱

  2. 【合格速報2019-2020】大学受験04

  3. ニュース

  4. 過去問というもの

  5. 村田女子高校と広尾学園が教育連携!?

  6. 勉強道具をケチるな!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031