【夏期講習12日目】明日の台風とFacebook

さて。
まーた台風ですよ。そして、東京直撃はどうやら避けられているようですが、それでも千葉県沖をかすめていく予想進路。しかも、明日の18時頃には千葉県沖、その後、千葉・茨城をかすめて東北の方へ進むようです。

さーて困った。
先週も台風で午後休校にしたばかり。その振替が大変なことになっていますが、またここで振替が沢山発生するかと思うとゾッとします(笑)まぁ、自然のことですから仕方ないですけどね。

明日は当日の空の様子と台風情報を突き合わせながら判断をしてまいります。少なくとも大きな影響が出始めるのは夕方からということになりそうですので、この時間帯の判断は適宜させて頂こうと思います。また、ご家庭の判断でお休みをされる場合は、極力Comiruやメールにてご連絡をお願い致します。お電話でのご連絡は、現場で対応に追われている可能性がありますので、十分な対応が出来ない可能性があるばかりか、こちらも失念したり紛れたりすることも考えられますので、どうぞ記録が残る形でご連絡を頂きますようお願い致します。

なお、当日のお知らせもまた、こちらのブログまたはComiruのお知らせでご連絡いたします。

————-
また、先日よりFacebookの仕様変更が行われた関係で、各ブログからの連携機能が一斉に廃止された模様です。これは、我々が利用しているLivedoorブログだけでなく、アメブロなど他のブログサービスでも同じことが起きているようです。TwitterとFacebookの連携も解消されたようで、Facebookでのブログ等のチェックがしにくくなった模様です。

改めて記事を転記すればいいのですが、その手間もありますので、Facebookでの情報発信が少なくなる可能性が高くなりました。今後、また仕様変更があり、連携がされるようになることがあれば、また連携をしていきたいと思いますが、当面はそのような状況ですので、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

なお、ブログとTwitterの連携は続いておりますので、もしよろしければ桜学舎のTwitter(@ohgakusha)をフォローしていただければと思います。よろしくお願い致します。

関連記事

  1. 冬期講習

  2. 年末年始のご案内

  3. 佐藤主任退職のお知らせ

  4. 10月12日(土)台風19号の影響による休校措置について

  5. 0時過ぎたので、娑婆に戻って参りました!

  6. 漢字ポスター配布します!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031