入ってます。

imageもう7~8年前に「読んだほうがいいですよ」と生徒にオススメして始まった「ちはやふる」コレクション。最近では「先生、もう○巻が発売されています」と催促されるまでになりました。まぁ、よく読んでますね、みんな。

その影響なのか、もうかつて何人もの生徒が「かるた部」に所属していたり、競技かるたをやりたいのだと言い出したり、もう既にやっていたり。完全に若者に影響を与えることになった漫画ですね。第1巻が出たときに、中学入試説明会の席上、これをとり上げて、お子さんに知的好奇心を持たせるために、こういうものを与えるのもいいことですよ?と言ったのが懐かしいです。

早速カウンターのところで読んでる生徒がいました。
「先生、ありがとうございます!」
って。楽しそうに読んでます。

最近は漫画も読まない子が多くなったんだそうですね。一体この先の世の中はどうなって行くのか… 私たちのようなジジババが(笑)想像もつかない未来が待っているのは間違いなさそうです。 

関連記事

  1. お弁当

  2. 怪我すんなよ!

  3. 通信制高校入学の季節です

  4. よし、来た!コレ!Part2(笑)

  5. 体調不良

  6. 梅シロップ ふたたび

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930