桜学舎生の保護者の皆様へお願い

桜学舎生の保護者の皆様、いつも桜学舎の運営にご協力をいただきありがとうございます。

本日はお願いごとが1点。
桜学舎もおかげさまで近年生徒数も少しずつ増えて、現在は多くのお子さんに通っていただいています。低学年のお子さんが増えてきたこともあって、生徒が自分自身で何かを伝えたり言ったりすることよりも、お母様方とやりとりをする機会も増えました。

ただ、1Fから4Fへ縦に長い桜学舎で、専任スタッフが全員授業に出払う時間は、1Fで受付業務を担当できる人間がおらず、緊急事態に備えて誰か1名が1Fで授業をすることがございます。その際は、万が一来客があった場合やお電話があった場合、最も近い場所にいる人間が対応するルールになっておりますが、確率的に1Fの人間が対応せざるを得ない場面が多くあります。

そこで一つ大変厚かましいお願いで恐縮ですが、欠席・遅刻連絡以外、例えば
「振替授業希望のご連絡」
「 検定等の申込み・空き状況等のお問い合わせ」
「お子さんについてのご相談」
「宿題や授業内容等のお問い合わせ」
等々のお電話・ご来訪は、一番授業が集中し、全職員が出払ってしまうことが多い17時~18時の間を外していただけると助かります。どうしてもこの時間にお問い合わせを頂くと、授業中の誰かが対応せざるを得なくなりますので、申し訳有りませんが17時以前、もしくは18時以降でお願いします。

また、お問い合わせやご相談などは、現在運用しております授業報告システムComiruのコメント欄をご活用いただくか、桜学舎生専用「連絡フォーム」 をご利用いただければと思います。お返事には少しかかるかと思いますが、必ずご返信させて頂きます。

お子さんの授業運営にご協力をどうぞよろしくお願い致します。 

関連記事

  1. 入試結果に嬉し泣き

  2. 【保護者向け】入試報告会のお知らせ

  3. 【ご報告】合宿最終日の対応について

  4. 消防車が出ています

  5. 『国語力養成ラボ』始まります!

  6. 現在の開講情報

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031