塾長お休み

52さすがに50が近づいてきて、突っ走ってくるのは厳しくなりました。1月冬期講習明けから、ほぼ休みなく出ずっぱり。公休の木曜も何かしら仕事が入り、結局はなんだかんだ言って仕事をしていたり、プライベートの事務作業もあったりして、全然休まらない日々。

そうなると、結構ボケてくるもので、頭が少し止まりつつありました。やらなきゃいけないものも手を付けられない。あー、ぶっちゃけ、チラシは完全に出遅れました。まぁ、おかげさまでそれでもお問い合わせを頂き、たくさんの方に入会頂いているので本当にありがたいのですが、それにしてもね、これはいかんと。

ということで、木曜日。午後から仕事が無くなったので、ふらっと電車に乗ってあてどのない旅へ。
と言っても、朝から2件、アポイントを消化しているので、午後イチまでは仕事があったんですが、そこからは空き。普段とは違う方向の電車に乗って、ただひたすらふらふらと、頭を休めに出かけ、田舎の空気を吸いに。千葉も良かったんだけど、埼玉の方が近いんだなぁ。

途中、あまりに気持ちよくなってウトウト。
気づけば久喜なんて駅に来てました。その先はさらに乗り換え。どんどん行くと、羽生へ。
そうか!
羽生から秩父鉄道に乗れば、熊谷に出られるぞ!

乗り換えて、途中あまりに広大な光景に嬉しくなって武州荒木という駅で降りました。いやはや、向こうまでずっと田んぼ(まだ耕作してないけど) 初夏から夏に来たらすごいだろうなぁ。きれいな夕日を見ながらちょっと心を洗われる瞬間。

熊谷はわが青春の一ページ。
悪友の大学があったおかげで、大学1~2年は土日、いや他もあったかな?(笑)よく熊谷にいました。
懐かしい。
随分キレイになったけど、面影もあるわけで…

さー、上野に帰ろう。
明日は健康診断。今夜は9時までにご飯食べないとダメで、明日は健診まで絶食です。毎日何かしらあるなぁ、この時期。忙しい(笑)

関連記事

  1. 好きなものの組み合わせ=青春の味

  2. 根岸小学校の音楽会へ

  3. 算数をしっかり学びましょう

  4. 春のミステリー

  5. 高いもの

  6. 3つの間

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031