【合格速報】都内私立中学入試①

★東洋大学京北中学校(午前)/汐見小
東洋大学京北中学(午後)/汐見小
★日本大学第一中学/黒門小
★東京成徳大学中学/谷中小
★麹町学園女子中学/谷中小
★駒込中学校(アドバンス)/鹿浜第一小

皆さん、合格おめでとうございます! 都内私立中の第一弾は、本当に心臓が止まるかと思うくらいドキドキの入試でした。皆、安全・安心という状況ではなく、実力相応、もしくは最後まで気を抜かずに頑張れ!という入試でしたので、送り出すこちらも本当に気が気じゃない1日を過ごしました(笑)

蓋を開けて見れば、午前午後と同じ学校に合格している子、午後入試で他校を受けに行っている子が両方合格するなど、ホッとした例がある反面、厳しい午後入試の方が先に発表になってしまって不合格をもらい、ドキドキして午前入試結果を見ると第一志望に合格を頂いたとか… もう、こちらも疲労感がハンパない感じです(笑)

残念ながら、受験回の関係でまだ厳しい入試ばかりになってしまっている子もいますので、全員の動向が決まったわけではありません。また、3日の国立入試が控えている子や、明日の本命入試が控えている子、下手をすると今日受かってしまったので、ちょっとチャレンジをする子などが出てくるかも??

いずれにせよ、本人たちが「行きたい」と思う学校に合格がもらえているので、一安心です。あと数名。明日以降も気を抜かずに、後に続こう!頑張ろう!

合格した皆さん、本当におめでとうございます。ご家族の皆様にも、心よりお祝い申し上げます。
そして、長い間のお子さんへのサポート、本当にお疲れ様でした。今日、明日は、しっかりとお子さんを褒めてあげて下さい。労ってあげて下さい。宜しくお願い致します!

さて。
午後入試。22時半発表のはずの学校が0時過ぎに合格発表が遅延。23時発表の学校も、30分ほど発表が遅延しました。私たちは「帰れない」くらいで済むのですが(笑)、実は、この発表を見て、次の「ネット出願」を決める受験生が結構いたのではないかと思います。相当焦ったのではないでしょうか。

昨今では、出願もネットで出来ますので、2月1日の23:59:59までという期限で出願することになっている学校も今は相当数あります。ですので、22:30の結果次第で、1時間半の間に出願を考えるという受験生もいるのです。そこでの発表の遅延は痛いなぁと思いました。是非遅延なく発表して頂けるとありがたいと思います。

いや、まぁ、桜学舎は合格が頂けているので、いいんですけどね。

さて。明日どんな顔してみんな来るかな?
あ。塾長は明日公休日なのですが、全然休む気がゼロですね。
というか、公休日であることを、今この瞬間に気づきました(笑) いやはや。
また明日。頑張りましょう! 

関連記事

  1. 【合格速報】大学入試⑪

  2. 【大学合格速報】④

  3. 【合格速報】12

  4. 【中学受験】入試報告会&新年度説明会のお知らせ

  5. 【2018-2019合格速報】大学入試-7

  6. 【期間限定/入会キャンペーン】家庭教育講演会のDVDプレゼント!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2017年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728