ハロウィンパーティ

image今日は小学生たちの「ハロウィンパーティ」が行われました。
2時半からのスタートでしたが、2時過ぎには生徒たちが来始めて、みんな仮装!(笑)先生たちも準備が間に合わず、ギリギリまでオープンできない状態でしたが、スタートした時はみんなニコニコで2Fに上がって行きました!

ハロウィンは一応英語圏の行事ですので、こども英語教室「Lepton」のイベントということになっています。もちろんLeptonを受講していないこの参加もOKだったのですが、英語が少し入ってきます。

まずは英語で自己紹介をしてもらいました。みんな緊張しているようでしたが、まずは英語を喋ってみることが重要!これはLeptonでも言われていることですね!
 
その後の「スペリングゲーム」ではLepton生が大活躍!さすがですね!
 
「ジェスチャーゲーム」では、みんな上手な身振りでヒントを出せていました。この頃には初めて会った子たちもみんな仲良しに!楽しそうにキャーキャー言ってましたね。

そして最後に、英語で「折り紙」を折りました。みんな上手にできていたようですね! それぞれのjack-o’-lanternが出来ました。記念に大切にしてくださいね!

お友達と一緒に初めて桜学舎に来てくれた子も楽しんでくれたでしょうか? 次回はぜひレッスンでお会いしましょうね!どうぞ体験レッスンも参加してくださいね。お待ちしています!

そしてパーティーの後に「JET」(Junior English Test)を受検した皆さん、お疲れ様でした! パーティの後だったのでちょっと心配でしたが、みんな落ち着いて受験てきていたようですね。最近Lepton生も頼もしくなってきました。結果がとても楽しみです!
 
また来週からそれぞれの目標に向かって毎日のレッスン頑張りましょう。
次はクリスマスパーティですね! 

風邪にも気をつけようね。
 

関連記事

  1. 入谷教室開校説明会お申し込みありがとうございます!

  2. 【合宿】最終日朝

  3. 全国統一小学生テスト

  4. マッケンジー・ソープ氏講演会延期のお知らせ

  5. 生徒対象高校進学説明会

  6. 全体講師研修会を開催しました

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31