ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

金曜日に体調を崩し、3限を任せて一足先に帰宅。

寝たけど、具合はどんどん悪くなるので、「こりゃダメだ」と思って土曜の朝に病院へ。熱が出ているのもあって、いつもより本気の処方(笑) インフルの検査は陰性。やっぱりインフルにならないなぁ…
で、朝、昼と2発服薬。ぐっと寝る。18:30からちょっと複雑な入会面談があったので、どうしても出なきゃと出勤。

そして、帰宅後、夜から本気の発熱モード。
ビックリしたのは、日曜日1日寝ても熱が下がらないのです。結局月曜の朝まで大汗かいて発熱。熱が下がったのがお昼。喉が焼けるように痛いので、全然食べ物が入っていかない… ゆえに回復も遅れているのでしょう。ウィダーインゼリーなどで乗りきるしかないわけで… 唇にも「風邪が吹く」っていうのかしら、ヘルペスが出ちゃってます。トホホ。

参ったなぁ。

月曜の今日も、申し訳ないのですがもう1日お休みを頂いてます。
医者に再診。
肺炎の心配は無し。
お薬を変えてもらって、あと5日服薬。
また養生します。

こんなにバテたのはここ10年でおそらく初めて。ぎっくり腰が1回ありましたが、それ以来のダウンですね。
年明けから何だかんだずっと突っ走ってきたのがここへきて一気に出た感じ。これだけ寝続けたら、確かに体が楽です。そして久々にPCをいじったら、肩がすぐ痛くなります(笑)

くたばりながら、いろんなことを考えました。

 昨日夜に少し見た「世界一貧乏な元大統領」の番組で、ふと自分を見返してしまいました。そうだなぁ、自分もいろんなものを見失っても来たんだろうなぁって。大事な人との時間を随分犠牲にしているんだろうなぁって。


そして改めて、もう、力任せに体力勝負で突っ走ることが出来ない年齢になってきたんだなぁと改めて感じます。無理を蓄積するとこうなる。

「やりたいことがあっても、少し我慢しなさい」
という妻の言葉に、珍しく納得している私です。実行できるかなぁ…

◆◇◆こちらのブログもよろしく!◇◆◇
Leptonで英語を始めよう!
http://lepton.doorblog.jp/
速読甲子園・大隈講堂への道!~進学個別桜学舎/みんなの速読
http://ohgakusha.ldblog.jp/
◆◇◆-----------◇◆◇ 

関連記事

  1. リハなう

  2. 京華学園創立120周年記念祝賀会

  3. 池之端に

  4. 22日午後③~④限授業について

  5. 【決定】10月12日(土)台風による休校措置について

  6. 準備中

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2016年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930