怪我すんなよ!

昨日のこと。
4時から授業の小学生。
あれ?来ないなぁって思っていたら、お母様からお電話。
「塾に向かってるんですが、今、転んでしまって。ちょっと遅れます」
あらあら、大丈夫かな?と思ったら、ちょっと遅れて本人登場。ああ、確かに擦りむいてる! しかも治療してある!(笑)膝っ小僧をズリッとすりむいたようです。途中で薬と絆創膏を買って応急処置したそうです。気をつけてね!

で、2限に登場した高校生。
「足みてくださいよぉ」
と出してきます。あーあーあー。かれもまたすりむいてしまってました。しかも結構な感じで。もちろん痛いそうです。そりゃそうだわな。
もぉぉぉ、お前も気をつけよろぉ!(笑)

3限に登場した高校生。
「見てくださいよぉ」
と、お尻の方を少し下げる(笑)いや全部出してないですよ(笑)
あ、男の子ですよ!!(笑)
聞けば、風呂場で蛇口にぶつけて、結構な擦りむき加減。あちゃー。座ると背もたれに当たって痛いんだそうです。

「ご愁傷様」(笑)

そういえば、その昔、合宿先の風呂ではしゃいですっ転んでお尻を擦りむいた高校3年生女子。
私に、
「見てくださいよー」
と、その半ケツ状態の患部を見せてきたことがありました(笑)
もぉぉ、俺も男!男だヨォォォ!って怒ったことがありましたっけ。
長い塾の先生人生の中で、まさか女子高生にお尻見せられるとは思わないですよね(笑)もうそんな彼女も立派な社会人で、大人ですね…

ふとそんなことを思い出しながら。
「気をつけろよぉ」
怪我すんなよ!
 まぁ、元気でいいけど(笑)気をつけてね。
しかし、集中するときは集中するもんですね。不思議。 

関連記事

  1. TSV

  2. 桜学舎とはどんな塾か

  3. 6年生首都圏模試第2回7月結果が熱い!

  4. 【夏期講習3日目】算数が出来ないんじゃなくて、国語が出来てないんだよ!…

  5. 夏期講習2日目

  6. 模試の返却

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2015年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031