夏期合宿1日目①

お見送りにおいでくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
バスは無事、新潟県岩原高原へ到着し、生徒たちは既に3限目の授業の真っ最中です。

46-1行程は何と、1分と違わない完璧なもので、途中の高坂SA、赤城高原SAとも、予定表の時刻ジャストに到着し、出発するという状況でした。関越道の上り線の渋滞も始まっているようですが、下りは至って順調。13時にはホテルへ到着し、14時から授業を開始できております。

初日はまだまだ様子見なところもありますので、子供達もヨソヨソしい感じですが、これから夕食が始まり、その後入浴、夜の勉強が始まる頃には皆打ち解けてくるのが例年です。

35今年の合宿Tシャツは、強烈なマリーンズファンの私のために卒業生講師がデザインしてくれたものです。ありがたいものです。まだ皆着ていませんが、徐々に着る子が出てくるのではないでしょうかね?

できる限りになりますが、ブログで合宿の様子をお知らせしていきたいと思います。なにはともあれ、全員元気です! 

関連記事

  1. 公立中高一貫校対策セミナー

  2. 申し訳ありません、パンク寸前!お申し込み〆切ました!

  3. 【合宿】高校受験ガイダンス

  4. いよいよ明日31日土曜日!中学入試&高校入試説明会です!

  5. 【ここが本当に知りたい!都立中高一貫校受検準備のためのセミナー2014…

  6. 「作文」「小論文」・「集団討論」練習会のお知らせ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31