明日は雪予報です

明日は雪予報ですね。都心でも5センチ積もるという予報が出ていて、心配です。特に、5日の朝方から降り始め、6日金曜日の朝まで降り続けるとか。今回ばかりは塾の授業時間も影響されるかもしれません。当日の様子を見ながら、このブログとホームページ上で開講情報をご案内していく予定でおります。

さて、水曜日の今日は、塾長公休日。お休みを頂きました。先週は面談と振替授業があったため出勤、日曜日も中学受験の初日ですから出勤。気付けば火曜日まで9連勤。ちょっと小休止しないと、まだまだ高校受験・大学受験がありますので息切れしそうです。

3616まぁ、お休みと言いながらも、結局短時間ではありますが教室に行きました(笑) ただ、やはり根つめて仕事をしていると頭もだいぶダメになってきます。それが自分でもわかったので、今日は少しお休み! こういう時は、ちょっと広いところに行きたくなります。広い空を見たくなるのです。根は千葉県人なのでね。

都会で広い場所と言えば、河原なんでしょうね。
自宅からバスで東京スカイツリーへ出て、東武電車で金八先生の舞台・堀切へ。ここって、駅を出るとすぐに河原に出られるんですよ。都会の中の田舎の駅みたいなところで、実はちょっと好きな場所です。金八先生のオープニングに出てくる河川敷もここなんですよね。現在、桜中学の舞台になった学校は「東京未来大学」と名を変えて現存しています。

3728こんなところで、少々お散歩。
だいぶスッキリしました。あー、やっぱ都会は疲れるんだなぁ(笑)

その後、町屋へ。単純に乗換えのためでしたが、そうだ!と思って、ふらっとお散歩していると、友人の塾が出した新教室が! おお!こんなところなのか! いい場所だなぁ… でも、時間が無いので前を通っただけですぐ千代田線に飛び乗ります。今度、差し入れでも持って行こうかな。

で、淡路町で散髪して、秋葉原で本を物色して、帰宅。
まぁ、実に面白くも無い休日なんですが、時々こういう時間がないと私はダメなんですね。一人であてどもなくプラプラと歩く、そういう時間が必要なのです。無理矢理でもこういう時間を作らないと、延々と仕事が出来てしまう環境なのでね。

さて、明日は積雪だというのに、副塾長は小学校時代の恩師の葬儀に。私はマレーシアから友人が到着するので、ご飯の約束をしています。大丈夫なのかなぁ? すべてが雪でぶっとぶ可能性も視野に入れながら、明日の動きを考えることにします。

関連記事

  1. 千葉学習塾協同組合の皆様ご来訪

  2. 結婚式

  3. 気をつけなきゃ。

  4. 【進学個別桜学舎CH 0011】5月5日火曜日です!

  5. 干し柿

  6. 「体」調整2回目

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。