クリスマスパーティ!!

55恒例になりましたクリスマスパーティ!
今年はまた総勢30名ほどの参加になりました。すごいなぁ、賑やかだなぁ…\(^o^)/

子どもたちと「遊ぶ」ということがめっきり少なくなった昨今。
久々に「楽しい」イベントになりました。

しかし、3Fの教室が大混雑…
わーわー、きゃーきゃー。楽しそうです。

14塾長は1Fに誰もいなくなると困るので、チョコチョコお留守番。
かわりに、今年も「サンてしロース」が登場!
が、トナカイが呼び出すタイミングを間違えて、結構待機していたようです。参った参った(笑)

しかし、スタッフがみんな準備をしてくれているのが分かりますね。
ありがとう。
いいスタッフに恵まれています。

03お昼ご飯はピザ。
「ギガミートにして!」
というリクエストが既にあって、ひとつはギガミートになってます。
あとは、マヨポテト。
これ、人気だったみたいです。

「美味しい?」
と聞きに行ったらご覧の通り。うーん。先生たちの分は無さそうね?(笑)

56ケーキも最後に登場!
塾長・副塾長が取りに行ってきました。
でも、人数が多かったので、切り分けたらこんなに小さくなってしまいました。

まぁ、みんなで食べたことが大事ですからね。
量じゃないのよ。
量じゃね(笑)

ということで、ゲームをやったり、歌を歌ったり、最後はプレゼント交換をして解散。
谷中小学校は13:30からビーチボールバレーの行事があるようで、そこへ出席しなければならない子が多いため、今日は11:30スタートと30分前倒しになりました。間に合ったかな?

小6受験生は14:00から最後の塾内模試。天国から地獄へ落ちた気分でしょうか?(笑)
その裏で、我々は冬期講習の打ち合わせミーティング。
その後、スタッフの懇親会へ出ます。

明日は、我々東京私塾協同組合主催の、都立推薦入試対策「集団討論模擬練習会」です。会場は大智学園高校(西新宿)です。丸ノ内線西新宿駅が最寄りです。12:30、現地でお待ちしております!

関連記事

  1. 第3回「ゆる中学受験コミュニティ」開催終了!

  2. 3/5 合格・進学祝賀会、ご予定ください!

  3. 「ゆる中学受験コミュニティ」スタートします!【中学受験保護者オンライン…

  4. 2/19「受験・進学セミナー祭り」代替開催のお知らせ

  5. 桜学舎フェスタ大盛況 ご来場ありがとうございました!

  6. 夏期合宿2日目③/夕食はBBQ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031