創立記念日

 3月18日は、桜学舎の創立記念日です。この日は毎年お休みを頂いておりますが、今年はいろいろなことが起きた日でした。

 まず、雑誌の取材。当塾の塾長が中学受験についての取材を受けました。業界誌ですので、一般の皆様のお目にとまることはあまりないかもしれませんが、もし記事にして頂くことが叶いましたら、また改めてご報告させて頂きます。といっても、実際に記事になるのは当分先のようですね。季刊誌なので。
 ただ、過去に一度、3ページにわたって特集記事で取材して頂いたことがある雑誌。今回、編集長が過去の記事のコピーを持って来て頂きました。懐かしい…というか、恥ずかしい(笑)

 さて、その後、不思議なお電話。宮城だか福島だかの桜学舎とは経営が一緒なのか?というお問い合せ。不思議ですね… そんなわけはないのですが、どなたかも名乗らないし、公衆電話だし。何の探りなのでしょうかね。営業かな? いずれにせよ、きちんと商標登録をしておいて良かったなぁと思います。

 そして、Leptonのお問合せと体験授業のお申込み。ここへきて立て続けに何件もお問い合わせを頂いています。小学校3~4年生くらいのお子さんが多いですかね。1年やってみて、「ああここでも英語教室やってるんだなぁ…」とようやく認知して頂いて来ているようです。ありがとうございます。確実に出来るように、楽しくなってきているLepton、是非皆様に! 結構ネットで調べて頂いているようですし、動画も見て頂いているようです。ありがとうございます!

 その後、新しい先生の採用面接があったり、レオニダスの店長との打ち合わせがあったり、生徒が間違えて来てしまったりと、結局は仕事になってしまいました(笑) お休みにならないですね。
 さぁ、明日からもまた元気に生徒が通ってきます。新しい子も沢山来はじめています。また新しい年が始まりますね。頑張ります!

 上野桜木に開講して17年目。ますます、頑張って参ります!

関連記事

  1. 「静電気を科学する」「ギターを弾いてみよう!」

  2. 時間割が出来ない…

  3. 大人が解説する責任もある

  4. 今年も6年生首都圏模試第2回7月結果が熱いぜ!

  5. 数字から選ぶと失敗します

  6. 高校生「トレスタ」体験会

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31