ノーヒットノーラン!?

38千葉ロッテマリーンズの古谷投手が、あわやノーヒットノーランという大記録を打ち立てるところでした。最後の最後に1本ヒットを打たれ、大記録は無くなったのですが、それでも素晴らしい投球内容。

以前から苦しんでいたのは知っていましたが、古谷投手は私の好きな選手の一人。マリーンズファンの私は、東京に引っ越してもBSなどでマリーンズの試合を見てしまうことが多々あります(私が見ると負けることが多いのですが…)

31歳の苦労人。
でも、遅咲きでも諦めず、コツコツと努力重ねて来て、ようやく花開いてきたのかな?と思うと、何とも感慨深いものがあります。実は今年2軍では既に横浜(湘南)を相手にノーヒットノーランを達成しているのだとか。こういう努力家の話、好きですねー。

「先生、桜学舎は何でこの色使いなの?」
と聞かれることがあります。

ピンクは桜ゆえのピンク。若干濃いですがね。
白ははやり桜の薄いピンクに合う色。清潔感や真面目さ、純粋さを表します。
黒は落ち着き。ジックリと腰を据えて学べる落ち着いた環境を表します。

が、実は…
往年のマリーンズカラーです!(笑) ボビーバレンタインがいた頃の。
東京にいても、千葉を忘れず。
残念ながらオレンジは取り入れない予定です。東京の球団のファンの方、申し訳ありません(笑)

関連記事

  1. 牧野富太郎博士 

  2. 根岸小学校の音楽会へ

  3. 緊張性頭痛

  4. 創立記念日

  5. お役所回り

  6. 良いお年をお迎えください

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930