かずさやの閉店

至近のコンビニ・コミュニティストアかずさやが閉店になりました。

「都合により閉店します」

そんな貼り紙がしてあり、中の商品はすっからかん。本当に閉店してしまったのですね… 実は以前は根津に住んでいたので、セブンイレブンが通勤路にありましたので、そちらを使うことが多かったのですが、今度は下谷から来ますので、途中にあるのはかずさやさん。利用率は一気に上がっていたのですが、その矢先に閉店。残念です。

千葉出身の私としては、「上総」って響きもなかなか好きだったのですが…

「ハイ、ありがと」
っていうお爺さんがいて、昔の駄菓子屋みたいでなかなかいい味出してたんですが… 

バイトの芸大のお姉さんや、いつもいるオジサン、どうしたんでしょうね。
何だかまた、町の一つの灯が消えてしまったようで寂しい限りです。
跡地を借りたいくらいだなぁ(笑) 駐輪スペースあるし!

最近、コンビニの跡地に塾が出来ることが多いのです。郊外では結構あって、私の友人の塾もコンビニ跡地に移転しました。路面ですから、目立つそうです。以前、栃木の大手塾を見学させて頂いた時も、コンビニ教室がいくつかあってビックリしました。

次に何が出来るのでしょうか。
長いこと空いていた、旧高橋医院は現在改装工事中。インテリアデザインの研究所の表札が出てましたけど… 新高橋医院跡地はまだ空いてますね。あそこもいい物件ですが、お家賃高そうだなぁ…

って、何借りる気でいるんでしょうか? 自社ビルがあるのに!(笑)
またコンビニ、出来てくれると便利ですが。

関連記事

  1. 酪農学園大学の敷地でクマ!

  2. 言えないことばかり

  3. いよいよこの季節が来ました…

  4. 家族の話②【GW休校中】

  5. スマホ

  6. 小学生、カワイイなぁ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2012年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031