仕事復帰

 たかだか9日間休んだだけで、かなり仕事が出来ない体になっています。
 というか、身体が動かない。
 そして疲れることを極端に恐れています

 体力温存したくなっています。大して使ってもいないのに(笑)

 だから、そりゃ1か月も数か月も、いや半年、1年仕事を休んだら、復帰するのに相当かかるでしょうね。体が仕事モードにならんですよ。適度に仕事をしているのがいいんだろうなぁと思いつつ、今日もいつものペースで仕事… してない!(笑) FBなんて打ってる場合じゃない(笑)

 ところで、昨日・今日と、ヤマト運輸のドライバーさんから2回も、連休中に塾へ届いたクール便のその後を聞かれました。かまぼこを東北から送って下さった方がいたのですが、教室が閉まっていて配達できなかったのだとか。ご連絡頂いて、自宅に転送してもらったので事なきを得たのですが、2人のドライバーさんから、「あのクール便、どうしました?」って聞かれました。気になっていたのだそうです。

 どこでも同じじゃないのかもしれないけれど、この地区のヤマトさんは本当にいい人ばかり。しっかりしているし、ご近所づきあいというか気配りが素晴らしい。私も、名前で呼ばれるし。こういうことって、大事なんだなぁ…

 気にしてもらっているっていう嬉しさは、大事ですね。接客という面でも、またサービスという点でも。どうしてもヤマトさんを使ってしまいますものね。
 これも勉強になります。ホントに。

関連記事

  1. 世界一美味い

  2. それは最大級の侮辱だと思う

  3. 【夏期講習12】教わったことのない答えをどうやって見つけるか

  4. Starship Troopers

  5. マスコミと火山

  6. これが何より

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2012年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031