Facebook

ついにと言ってもいいのかも知れませんが、Facebookを始めてしまいました。
「Facebookやらないんですか?」
と税理士先生に言われ、迷っていると言ったところ、かなり皆さんやっていて、いろいろな人とつながるから仕事にもつながると勧められました。

Twitterでそんなことをつぶやくと、大学時代の友人から、「やってないのはキミとTくんくらいだよ」とリプライ。ここでムクムクとやる気が… じゃぁやってやろうじゃないか!(笑) と。

何せ、走りの頃からblogを始め(ゆえにlivedoorが多い)、同じくスタートとほぼ同時期にmixiを使い、Twitterもやってますから、これ以上増やしたら…と躊躇していましたが、最近のmixiの度重なる改悪(誰でも入れる、高校生以下でも使ってる、足跡機能が劣化したなどなど)で、何となく「もういいかな?」感が強くなったので、渡りに船だったのかもしれません。

登録してみたら、まぁいろんな方がいらっしゃいます。
私が最初に繋がったのは、マレーシアの友人、そしてその奥さん。登録初日にマレーシアとしばらくメールのやりとり。ほぼチャット状態でした。おかげで最近のマレーシアの様子がちょっと見えました。変わったなぁ!

そして、業者件スタッフご父母ともつながり、あっという間に打ち合わせが出来る。これまた、実名だからこそ出来る便利な側面なんでしょうね。塾業界、大学の部など、いろいろと繋がりを再確認できました。ありがとうございます。

まだまだ初心者なのですが、どう使ってよいものやら、あれこれと試しながら、より良い方法を見つけていこうと思います。

よく「お父さんが先生のTwitter見てます」「ブログ拝見してます」と言われるようになりました。ありがとうございます。それほど喧伝しているわけではありませんが、コツコツと重ねていこうと思います。もちろん怒られない程度に!(笑)
-------------
「さくらのまなびやNeo」
http://ohgakusha.blog.shinobi.jp/
へお引越し中です!
-------------

関連記事

  1. 就職内定お祝い

  2. 学校

  3. 赤羽

  4. 浅草芸能大賞区民審査員に

  5. 早速サインしました(笑)

  6. 準備中

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2011年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31