センター試験予想問題パック

いよいよ大詰めになって来ましたね。今日からもう11月。センターは3ヶ月をゆうに切っています。

下記各社から、センター試験の予想問題パッケージが発売されています。1つだけではなく、3種類やってみると、結構予想傾向が違っていて面白いものです。マークシートも本番さながらで、結構緊張感を持って出来るのではないでしょうか。

駿台のものだけは桜学舎でも取り寄せることは可能ですが、他は一般書店でお求め頂くことになります。是非やってみましょう。これらを買ってきて、自習室でやるのもいいですね。

Z会 http://www.zkai.co.jp/books/search/book_detail.asp?ID=1916
河合 http://shuppan.kawai-juku.ac.jp/book/b-01/index.php?sesIsbn=978-4-7772-1008-4&PHPSESSID=dcd5c11e24eed5c59074bc45e4c08aa0
駿台 http://www.sundaibunko.jp/sh/index.htm

なお、過去問は、赤でも黒でも青でもいいですが(笑)、さかのぼって掲載されている全年度(10年ほどになるのでしょうか)は最低限解いておきましょう。過去問利用も可能ということになっていますので、似た傾向の問題が出題されることは想定できますよ。

関連記事

  1. 条例が施行されているのをご存知でしたか?

  2. 首都圏模試の結果偏差値が公開されました

  3. 石川県の学校が来塾

  4. 31日の試験

  5. コドモダマシ

  6. 都立高校・一部の学校でマークシート方式を試験導入

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2010年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930