一雨降って

 東京も、ようやく一雨降りましたね。今年は、猛暑ならぬ酷暑。しかし、気づけば、夕立すらロクに降らないカラカラ天気。カラカラにもかかわらず、蒸し暑いという最悪のパターン。夏の前半などは、毎日サウナに入っているのではないかと思うくらいの蒸し暑さでしたから、かなり気分が悪くなった人もいるのではないでしょうかね。

 この気候、私はよく知っています。

 この気候は、マレーシアです。完全にマレーシア。マレーシアは夜になれば25度近くまで気温が下がりますから、夜は何とか過ごしやすいのですが、日本は一体どうなっていることやら。特に東京は灼熱地獄。先日千葉に行ったら、何と涼しいことか! 海風が吹いていたり、下が土だったり、緑が多かったり… アスファルトジャングル&東京砂漠は本当に暑いです。熱帯化しているというのもうなずけます。

 ところが、今度は台風。しかも、見たことの無いルートで来ました。史上初の北陸上陸だそうですね。異常気象だというのも無理はありません。でも、これで少し涼しくなってくれるでしょうか。今日は25度くらいまで気温が下がったそうです。

 台風なので注意が必要。桜学舎も東京地方に警報が出て、現場の天気が大荒れであれば休校措置を取らねばなりません。台風情報に注意していこうと思います。

関連記事

  1. あを梅

  2. 口出しが早い親御さんは要注意!

  3. 殴った経験・殴られた経験

  4. 会議とアポイントと

  5. 頭いいんでしょう?

  6. 一人で恥ずかしかったぁ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930