かわいい

 みてみて。

 できたよ。

 私の左肩をポンポンと叩く子。
 算数の計算が出来て、はやく○をつけて欲しいのですね。右の子を教えている時でも、ポンポンと肩を叩きます。

 あー、どれどれ?

 最近算数の調子がいい彼女。あ、この子、女の子です。
 見ると、計算問題10問は全部○。100点。大きく100と書いてあげるととても嬉しそう! 右側は文章題。こちらも時々1問ミス80点というくらいはありますが、最近100点が増えてきました。スゴイ!

 出来るようになったね!
 スゴイなぁ~
 間違わなくなったね!
 正確に計算できるようになったな!

 毎回こんな言葉が出るので、本人も何がどれくらい出来るようになっているのかが実感できるみたいです。まぁもっとも同じ学年の子がもっと先まで進んでいるので、追いつきたいみたいですけど。

 もう、かわいくて仕方がありませんね。
 9級のテキストは2週で終了。今日10級に入りました。すごいペース! しかも宿題は出されたページ以上の量をやってきます。それもエライ!

 かわいい、かわいい生徒。
 

 小学校2年生です。
 うわぁ!かわいい(笑)

 小学校2年生、定員4名。来週来る子が手続きすれば、満員キャンセル待ちです、何故か(笑) 小4までお待ち頂きます。小2の方、すみません。

関連記事

  1. How to Study講座~大学受験編 実施中!

  2. 高得点GETだぜ!

  3. ガス漏れにビックリ!

  4. 自転車

  5. カウントダウン

  6. 塾長はサボってない

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2009年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031