女子聖学院

c5f58fcd.jpg 今日は朝から女子聖学院の入試説明会でした。昨日は教材会社の情報セミナー&展示会でしたので連日の朝から行動。なかなか元気なのですが、これが妙な反動を呼ばなければいいなぁ…とか思ったりします(笑)

 女子聖学院は高校募集をしていないので、入学するには中学受験をしなければなりません。昨年はサンデーショックの年でしたから、大変だったようですが、今年はまた例年の入試に戻るそうですから、組み合わせを考えると、狙いどころなのかもしれません。2日目の募集枠が一番大きいので、こちらも受験パターンをよく考えてみる必要がありそうですね。いよいよこちらも胃が痛くなる時期になって来ました(笑) ドキドキです。

 

 写真は先日出かけた銚子方面。やはり潮風と高い空。千葉を満喫してきました。「都会の鼠」と自負していた私も、この年になって田舎のありがたさを感じます。時々田舎でノンビリ出来る生活もまた良いのかも知れません。

関連記事

  1. 出版記念パーティー

  2. 【ご報告】島根視察弾丸ツアー②

  3. 就活ゲームの勝者は要らない

  4. 旗の台

  5. 墨田川花火

  6. オンライン自習室開講中です!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2009年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031