10分前

ecc59757.jpg世の中変わりました(笑)

ある中学から追加入試の連絡が来ていましたが、その文言を見てビックリ!

「試験開始10分前まで出願可能!」

スゴイ!
これはもう、革命的ですね(笑)
もっとも、中学受験は試験日程が非常にタイトですから、試験結果を見て、慌てて小学校からまた調査書を出してもらって出願に行くと言っても、間に合わないケースもあるでしょう。ですから、出願期日が間に合わない!なんて慌てずに、当日ゆっくり出願して、入試を受けることが出来る、非常に受験生への配慮がある学校だなぁ…と感じました。それにしても、10分前とは!

まぁ、当日寝坊したらアウトですけど(笑) そんな子はいませんね、きっと。

当教室の中学受験生も山場を越え、今は開放感を十分に楽しんでいることと思います。良く頑張りました。

週明けに合格発表です。ドキドキです…

関連記事

  1. 公立中高一貫校①

  2. 【下町塾長会議088】議題 : 「中村中学校・高等学校に聞く!」の件

  3. 学校図書館

  4. 合同相談会2件

  5. 歳と才

  6. 親と子の私立都立中学高校受験相談会渋谷会場、終了。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2009年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728